2014.07.02

モテ女子になる!男子が思わず「きゅん」とするクセ・4つ


クセって無意識に出てしまうので、人の性格や本質が表われやすいものです。ほんわかモテタイプな女子はこちらも見ていてほんわかするようなクセを持っていたり、だらしない子はガサツなクセを持っていたり。では順番を逆に、男子が「イイ!」と支持するクセを意識的に手に入れたら、おのずとモテ女子な性格になれるかもしれません。今回は男子に「きゅん」とする女子のクセを聞きました。まずは即効性を求めて外側の部分から変えていきましょう。

1.照れて両手で顔を隠す

「ぱるるでも話題になってたけど、両手で顔を隠すクセがめちゃめちゃ可愛い。職場で普段仕事をパッパこなすかっこいい女性がいてその子も上司にからかわれたときに『ちょ、恥ずかしい、やめてくださいよ~』って両手で顔を隠す。それを見たいがためにみんなからかってるのもある(笑)」(24歳/商社)

これ気になって私も検索してみたのですが、照れて両手で顔を隠したぱるる可愛すぎる…! 恥ずかしがってる女子の姿が可愛いと思うのは日本特有のことらしいですよ。こういう照れしぐさがクセになるよう恥じらいの気持ちを大切にしていきたいですね。

2.料理しながら鼻歌

「機嫌がいいと鼻歌を歌いだす彼女。昨日も『今日は(俺)の大好きなハンバーグだよ~』ってニコニコしながら言って、作りながら鼻歌。エプロンのうしろ姿もマジ可愛すぎて自分は幸せ者だなと思います」(21歳/学生)

いい奥さんになりそうな女子のクセです。鼻歌ってわざと聞かせてようとするものではないので、「鼻歌歌ってると心を許してくれるんだと嬉しい」(20歳/学生)のだそう。料理もおいしくできたら言うことなし。

3.小さく丸まって寝る

「彼女は横向いてしか寝られないみたいなんだけど、自分の両手を重ねた上に頭乗っけて、体を小さく丸めて寝てる。もっと大きく寝ればいいのになー、と思いつつ小動物みたいで可愛いなと思ってる」(24歳/SE)

寝姿が可愛い女子、いいですね。寝相を直すだとか口の半開きを直すだとか、無意識の部分の改善は難しいですが、「よーし、今日は彼もいることだし小さく丸まってねーよおっと☆」ならマネできそう。目指すは小動物です。

4.電話しながら髪をいじる

「居酒屋で女友達と飲んでたとき、その子のケータイに着信が。『ちょっとごめんね』って言って電話に出たんだけど、話しながら長い髪をくるくるしたりなでたり。色っぽいと思ってドキドキしました」(25歳/建築)

髪をかき上げる、髪を耳にかけるなど「髪に関するクセにきゅんとする」という意見が多くありました。やはり男性にない女性特有のパーツだからでしょうか。それゆえ女子のパサパサヘアはもったいない。男子にきゅんとしてもらうためにもヘアケアは入念におこなうべきですね。

おわりに

男子がきゅんとするクセたちを自然に出来るようになったら、きっと私たちもモテ女子になれるのでしょう。自分の根本的な部分を変えていくのは時間がかかりますから、まずは彼女たちを参考に「可愛いクセを意識」してみてくださいね。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事