2014.07.02

やっぱりカレが好き!フッた元カレへの再アプローチ術・4選


自分からフッちゃったけど、元カレと復縁したい…!っていう悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。インターネットで「フッた 元彼 復縁」と調べている人は多く、googleの検索予測にも出てきます。とっても気まずいシチュエーションですが、ここは何とか復縁をしたいところ!というわけで今回は、そんな女性たちのためにフッてしまった元カレへのアプローチ術をご紹介します。

1.自分の中で彼への気持ちを整理する

「元カレを引きずって一年間、「きっとさびしいだけ。そんな気持ちで戻るのは彼に失礼だ」って思ってた。けど別れた後付き合った男性たちと全然続かなくて、ようやく彼のことがまだ好きなんだって気づけたの。元カレの優しさが大好き。」(24才/金融)

なぜまた付き合いたいのか?なぜそれは彼なのか。それをきちんと分析しましょう。感情的に動いてると仮に上手くいっても「自分はたださびしかっただけかも」と、再度フるような最低行為をすることになるかも。もちろん、そうなれば彼へのダメージも計り知れません。後々彼に伝えることができるように、きちんと頭の中で整理しましょう。

2.彼が寂しさを感じ始めたころorイベントシーズンを狙う

「クリスマスシーズンは前付き合ってた彼女との思い出が戻ってくるし、ちょっと考えちゃう。どうしてんのかな~って。」(21才/アパレル/男性)

期間を置きすぎても「いまさら何?」、早すぎても「都合よすぎんだろ」と思われます。一番アプローチに適しているのは彼が寂しさを感じはじめたころ&周りの雰囲気が盛り上がるイベントシーズン!クリスマス、バレンタインなどですね。フってすぐ後悔、もしくは半年後に死ぬほど後悔なんて時はこの二つの時期を狙いましょう。

3.初心にもどったアプローチを!

「別れちゃった彼に猛アピール仕掛けて、引かれた。LINEとかし過ぎたし反省してる。引かれるとか一番つらいでしょ…。」(22才/学生/女性)

必死過ぎる猛アピールで「こんな一面があったんだ…コワ」なんて冷静に思われたらもう女性として見てもらえないでしょうね。一度付き合ってるからといって本心・本性むき出しでぶつかっていくのではなく、初心に戻ったアプローチが必要です。外見はもちろん、内面も彼への気遣いや大切にする心をより一層強く持ちましょう。戻ってもすぐわかれそうな相手なんて絶対思わせてはいけません。

4.「やっぱりあなたが一番好き」を絶対伝える

「フラれた時はもう悩まされることないし、遊んじゃえ!って吹っ切れてたけど、少し経つとやっぱり元カノが恋しかった。そんな時に『あのときはごめんなさい。やっぱり、あなたが好き』って告白されて自信も戻ったし、彼女のこともっと大切にしようと思った。」(29歳/事務/男性)

他に好きな人が出来た・もう飽きた・一緒にいたら疲れるなどどのような理由であっても、あなたが今戻りたいと思う理由は「やっぱり彼が好きだから」。それは彼がもっとも聞きたい言葉です。きちんと伝えることで彼の怒りや不安や傷つけられたプライド、自信喪失などを一気に解消する安心感をあたえましょう。

おわりに

いかがでしたか?気になる元カレへのアプローチ、成功しそうでしょうか。難しいとはおもいますが、これを参考にしてぜひ復縁成功を目指してくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事