2014.07.05

誠実そうなのに実は浮気しやすいダメ男子の特徴・5つ


『一夏の恋』という言葉もあるように、夏はイベントごとも多く、恋愛に発展するきっかけの多い季節ですよね。その分、浮気につながりやすい季節であるとも言えます。
元女探偵である筆者が、誠実そうに見えて実は浮気をしてしまいやすいダメな男子の特徴をお教えします。

1. 下に兄弟がいる長男タイプ

小さい頃から『お兄ちゃんなんだから我慢しなさい』といわれて育ったり、優等生で過ごしてきたタイプの方が実は危険です。特に、ずっと我慢をして親の期待に応えてきて、そのまま優秀な社会人になったタイプは危ないです。
もちろん、長男がみんな浮気をしやすいタイプだというわけではありませんが、親から厳しく躾られて育った男性の方が「思う存分遊びたい」、「自由になりたい」、という気持ちがどこかにあるんですね。その気持ちが弾けて、浮気につながってしまうこともあるようです。

2.面倒見がいい、正義感が強い

正義感が強い男性って一見浮気をしなさそうですが、困っている女性を見ると放っておけないところがあるため、意外に浮気をしてしまいやすいのです。また、困っている人を助けることに生き甲斐を感じてしまうタイプの男性も要注意。ダメな彼氏と付き合いを続けるか悩んでいる女性の相談に乗っているうちに、その子のことを好きになってしまったりするケースって多いんです。

3. 悩みを抱え込むタイプ

ストレスがたまっても人に相談できないタイプの男性は、身近な人にこそ余計に悩みを言えないもの。身近にいる彼女には心配をかけたくないからこそ、他の女性に息抜きを求めてしまうことも…。

4. あなたへの束縛が強い男性

嫉妬深い男性は、自分が浮気するタイプだから人を信用できなかったりします。実は、浮気しない男性の方が束縛しないものです。自分自身に浮気をする感覚がないと、相手が浮気をするなんて疑いません。彼女がどこで誰と何をしているのかしつこく聞いてくるのは、自分が浮気していて、鉢合わせして浮気がバレないようにするためだった、ちというケースもあります。
全くの放任主義な男性もちょっと寂しいですが、あなたのことを信用しない嫉妬深い男性よりも、あなたを信頼してくれる男性と付き合ったほうが幸せになれそうです。

5. 仕事ができて忙しい男性

仕事もできて忙しい男性は、時間のやりくりも上手なのできっちり遊ぶ時間も確保する傾向にあります。あんなに仕事熱心な彼が浮気をする暇なんてないだろうと思っていても、忙しい合間を縫って浮気する人はするもの。彼が忙しくてあまり会ってくれないことにあなたが不満を言ってしまうと余計に他の女性に行きがちなので、楽しい時間を過ごすことを心がけることが浮気されないコツです。

おわりに

いかがでしたか?
母性たっぷりに男性を愛するのもいいですが、結局のところ男性から愛されたほうが女性は幸せだと思います。付き合うなら、信用できる男性がいいですよね。つい浮気をしてしまいやすいダメな男子は避けて、誠実な男性を見極める手がかりにしてくださいね。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事