2014.07.06

「3ヶ月付き合ってもキス止まり」な彼へのアクション・4つ


かつて、大人の恋愛について「デート3回目までになにもなかったら、一生友だちになってしまうのが男女関係」などと言われたものです。現実には、どのくらいつきあったらキスをして、どのくらいたったらセックスをするなどというマニュアルはありません。お互いの感覚、情熱が一致したときに身も心も一緒になるのがいいはず。ところが、それが一致しないから困ってしまうのですよね。

「つきあって3ヶ月になる、ひとつ年上の彼がいます。3回目のデートでつきあってほしいと言われて、4回目にキスしました。でも、それ以来、ずっとキス止まり。彼、女性とつきあうのは初めてかもしれない。私は彼が3人目なのですが、3ヶ月たってもセックスしたがらないって、私に魅力がないんでしょうか」(23歳=スポーツジム)

いきなり彼に聞いてみるわけにもいきませんよね。

1.キスしながら体を密着させる

もっと先に進みたいと思っているなら、キスをしながら体を密着させてみてはどうでしょう。彼が、「もう我慢できない」と言い出せばしめたものです。

彼にとって、これが女性との最初のつきあいなら、どこでどう誘ったらいいのかわからず、戸惑っているのかもしれません。体を密着させることで、暗黙のうちに「私は、この先もOKよ」と伝えれば、彼も言葉で誘う勇気が出るかもしれません。

2.旅行に誘う

「今度休みがとれたら、1泊でどこかに行かない?」
そうやって誘ってみる方法もあります。つまりは、女性側に「その気がある」ことを明確に、しかし言葉は婉曲に示してみるのです。
もし彼が女性に慣れていないなら、女性のほうからストレートに「セックスしよう」と言うことで、気持ちが萎えてしまう恐れがあります。だから、遠回しに言って様子をうかがってみましょう。

3.「私のこと好き?」という定番にして決定的な質問を

こういう男性はおそらく、言葉で気持ちを伝えるのも苦手なのではないでしょうか。キスしながら、「ねえ、私のこと好き?」と聞いてみては? 「好きだよ」と言ったら、「どのくらい好き?」などと聞いたあと、「じゃあ、キス以上のことしたいと思わない?」とさりげなく誘導します。手間のかかる男ですが、慣れていないのであれば、女性が誘導してあげるしかありません。

4.それでもセックスを避けるようであれば・・・

いろいろ努力をしてみても彼が乗ってこない、なぜかセックスを避けている。そういうことなら、やはりストレートに訊ねてみるしかないかもしれません。
「私に魅力がないから、したくないの?」と。
ただ、あくまでも怒り口調ではなく、にこやかに・・・。
彼にはセックスに踏み込みたくない、特別な理由がある可能性もあります。過去に女性にひどい目にあっているとか、あるいはセックスにまったく自信がないとか。
話してくれれば、そこからふたりで解決策を模索できますよね。

おわりに

つきあい始めた彼が、なかなかセックスにまで踏み込んでこない。これは女性にとっては、どうしても自分に魅力がないからかもと思いがち。ただ、一般的には、彼自身の問題のようです。セックスの関係に踏み込むのが怖いとか、自信がないとか、そういうことが多いのではないでしょうか。
そういう彼を受け入れるかどうかは、今度は女性側の問題。つきあいきれないと思うか、彼から原因をきちんと聞き出して一緒に歩んでいこうと思うか。それはあなた自身の選択です。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事