2014.07.06

美ボディ&彼氏もGET?「ジム恋」のすすめ・4つ


やはり夏といえば、海&プール!!!!可愛いビキニを着こなしたいですよね。筆者の周りでは夏に向けてジムorフィットネスに入会したよ~というマシュマロ女子がぽつぽつ現れ始めました。彼女たちが口をそろえて言うことと言えば…「インストラクターさんがイケメンでぇ~」「超タイプの人見つけちゃってぇ~」でございます。確かに黙々と肉体訓練を行う男性や優しく指導してくれるインストラクターには、トキメキを感じずにはいられませんよね!というわけで記事のテーマは「ジム恋」・・・ジムで始まる恋について、その魅力をたっぷりご紹介します。

1. 等身大の自分を見てもらえる

「眉毛書いても最終的に消えるし、トレーニングをきちんとこなしながらかわいこぶるとか無理だよ。だから、とりあえず笑顔!」(24才/事務)

様々な人がいるジムですが、皆すっぴんで汗がだらだらと流れています。張り付いた前髪やきつく結んだポニーテールを見ると、まるで中学時代の体育。しかしその姿こそ、最初から素の自分をみてもらえるチャンスです。笑顔だけが唯一あなたを素敵に見せてくれるでしょう!

2. 同じ時間にかぶりやすいため、仲良くなりやすい

「夏前に入会したんだけど、学校が無い土日に絞って通ってたら社会人のイケメンといつも一緒の時間に会うの!話しかけちゃった♪」(18才/大学生)

学生や社会人など様々な人がいますが、それぞれの生活リズムがありますよね。一度会えたということは、同じ時間にまた会える可能性大!仲良くなれれば時間を合わせてもいいかもしれません。一緒にキツイカラダ作りに励める仲間を拒む人はいませんよ。

3. モテテクいらず!アプローチ=トレーニングに励むこと

「もう本当に体型変えたくってインストラクターの人に組んでもらった通りのトレーニングしてたの。そしたら頑張ってる姿がいいって言われちゃった!」(22才/大学生)

本来は健康な体づくりや体力維持が一番の目的。なんとそれにしたがってモテテクなんて使わず、一生懸命にトレーニングするだけでもアプローチになるのです。ほてった顔とキラキラした目で一生懸命頑張っている姿って男性はグっとくるのだそうですよ!

4. 恋愛パワーで美ボディゲット

「インストラクターさんがタイプで。フラれたら通えなくなっちゃうし告白はしてないけど、しっかり週3通い続けて、夏までに自信を持って晒せるお腹になりました!」(25才/出版)

もしタイプの人を見つけたらもちろん、こんなだらしない体じゃだめだわ!って意識が高まりますよね。仮に「実は彼女がいて…」「ジムの規則で禁止されていて…」「そういう気はあまりなくて…」なーんて理由で失恋しても、きれいになったあなたが目を点けられないわけがありませんよ。

おわりに

いいことづくめのジム恋の魅力、お分かりいただけましたか?ぜひ今まで「ジム通いは気が引けるなあ…」と渋っていた方も、勇気をもってジムへと足を運んでみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事