2014.07.07

意外!?「モテそう」なのに「モテない」女性の特徴・4選


あなたの周りに「すごくモテそうなのに全然モテない人」っていませんか?すごく可愛いのに、男の人からアプローチが少なかったり。なんでだろうって思いますよね。それには原因があるみたい。そこで今回は、モテそうなのにモテない女性の特徴を紹介したいと思います。

1. 八方美人

「ある子がすごい俺に優しくしてくれて、すごい話しかけてくれるから『もしかしてイケるかも!?』とか調子乗ったけど、冷静に周り見てみたら他のみんなにも俺と同じ感じで接してたから素直に諦めました。」(20才/学生)

周りに気を使える女性は素敵ですよね。かと言ってみんなに気を使いすぎると八方美人認定に。もし気になる人が出来たなら、その人だけ特に気を配ってみて。そしたら「あれ、なんかこの子俺にだけ優しくない・・・?」と彼もあなたのことを意識してくれるはずです。

2. 可愛すぎる

「可愛すぎたり、完璧すぎちゃうと『可愛いな』とは思うけど、『付き合いたいな』とは思わないかも。ちょっと抜けてる子の方が気も使わないし一緒にいて楽しいしね。観賞用って感じになっちゃうかも(笑)」(21才/学生)

見た目も可愛くて中身も可愛くて・・・そんな素敵女子には男性は中々アピールしづらいみたい。「どうせ俺なんて相手にされないだろうし」と怖気づいちゃうみたいですね。そんな完璧さんは少しドジをかましてみるのも良いかも。天然発言でも良さそうです。そうすれば、「あれ、この子見た目は完璧だけど意外と抜けてる所もあるのかな?」とギャップ萌えで男性の心を掴めちゃうかも。

3. 男と話さない

「全然話しかけてくれないし、話しかけても反応冷たいし、って人は好きにはならないですかね。やっぱり一緒にいて楽しい人の方が良いし。」(27才/自営)

男の人との関わりを持たないと、生まれるものも生まれないですからね。「面白いこと言えないし、男の人と話すの苦手・・・」と言う人は、まずは聞くことから始めましょう。聞き上手になることも、モテるための方法かもしれません。目を見てちゃんと反応するだけ、これでOKです。

4.「でも」「だって」を使う

「なんか話しててもすぐに『でも』とか『だって』って言う女は嫌い。自分の意見通さないと怒るし。自己中な感じだよね。」(26才/公務員)

何にでも否定的な態度をとる人って一緒にいていらいらしますよね。自分の意見を通すまで怒り続けたり。人気のない中学や高校の先生に良く見られる特徴です。そんな高飛車な女性に魅力を感じる人はまずいないでしょう。もし言い争いになったとしても、相手の話の途中で「でも」「だって」と反論せずに、ちゃんと相手の話を聞き終わってから自分の意見をの述べるようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?当てはまっているものはあったでしょうか。もしあったならば、これからは気をつけて、好きな人にアピールされちゃうような女性になっちゃいましょう。


(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事