2014.07.09

現役占い師から見た「本当にモテる女性の特徴」・4つ


女性が占いに来る理由の8割以上は「恋愛・結婚」のご相談ではないでしょうか。もちろん私の元にも、毎日のように今の恋に迷っている女性が多数訪れています。

皆さん素敵な方が多いのですが、占い師目線で見ても「この人はきっと素敵な恋愛を楽しめている人なんだな」という人や「あぁこの人は本当はモテるのに、どうしてもダメ男を引いてしまうんだろうなぁ」と思ってしまうような人もいます。
今回は男性占い師から見た「本当にもてる女性の特徴」を書いてみようと思います。

1.歩いている時や一人でいる時の顔が険しくない

笑顔は幸福を呼ぶ基本ですね。
取り繕った対応での笑顔は皆さんできると思いますが、一人でいるときや歩いている時は意外と油断しがちです。

険しい顔をしたところを意中の男性に偶然見られたら「あぁ機嫌悪そうだから声かけるの止めておこう」って思われてしまうかも知れませんよ。
街を歩いているときも、色々な街の変化や天気などを楽しむ余裕がある方は、人に嫌われないような人間関係を作ることが出来る方が多いです。

2.ネイルやメイク・装飾品がシンプル目である

夜のご職業の方や、モデルさんなどでどうしてもネイルやメイクを派手にしなければいけない方もいらっしゃると思いますが、それ以外での過剰なメイクやネイルは、男性目線では「鎧」みたいな物です。

その鎧を過剰に気にしすぎる方は恋愛でも自分にコンプレックスを感じやすく、余裕が無い方が多いですし、基本的に男性は派手な女性には性的魅力を感じる事はあっても結婚相手には選びません。

コレが私のスタイルだ!と貫く方もいらっしゃるとは思いますが、素敵な恋愛をするにはちょっと損をしてしまうかもしれませんね。
一番いいのは、シンプルだけど実はゴージャスな物で固めている方ですね。
わかる人にしかわからない良い物や良い化粧品などを使っている女性は、その価値がわかる男性との出会いのチャンスが自然と増えて行きます。

3.程よく趣味が広く、好奇心旺盛な方

この「程よく趣味が広い」というのが重要で、あまり趣味に没頭しすぎてしまうとちょっと男性としては近寄りがたいですし、「没頭できるくらいの趣味を見つける」というのも無理やり見つけるものではないですからね。

程よく趣味が広いという事は「会話の幅が広い」という事になりますし、好奇心旺盛というの事も「自分の知らない世界や趣味に興味を持てる」という事ですので、会話が弾みやすく、男性から「あぁこの人は自分に興味を持ってくれるんだな」と思ってもらいやすいのです。ですから、多趣味な方や好奇心旺盛な方は、異性との距離感を自然とつめられる方が多いですね。

4.占いに相談するときに「私は彼氏(結婚)出来ますか?」と質問しない

恋愛下手な方ほど「私は彼氏(結婚)出来ますか?」と聞いてきます。
こういった質問をしてしまいがちな状況の人はどうしても「自分に彼氏が出来る事」という運任せな相談をなさる方が多いですね。上手にモテる方は「私に素敵な彼氏が出来るにはどうしたらよいですか?」「今の彼と結婚するには良い時期やタイミングってありますか?」と言うように、自分に出来る改善点や問題点を質問してきますね。

私のところに来てくださる方には「彼氏が欲しい」では無くて、「自分を大切にしてくれる素敵な彼氏が欲しい」と考えてくれと言っています。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今年は人との出会いがかなり大事な年です。
良い出会いを掴む為にもちょっと自分を見直してみてはいかがでしょうか?

(一之瀬水希/ハウコレ)

関連記事