2014.07.09

きゅんとくる!男性が言われたら嬉しいひとこと・4選


自分のひとことで、好きな人、または彼氏に「可愛いな」と思ってもらえたら嬉しいですよね。そして、そういう小さな「きゅん」は彼の心をつかむきっかけにもなります。そこで今回は男性が思わずきゅんとしてしまうひとことを紹介したいと思います。

1.「かっこいい!」

「王道だけどやっぱ『かっこいい』って言われると嬉しいよね。お世辞だとしても喜んじゃうかも(笑)」(27才/経営)

褒められると男性も喜んでくれるみたい。女性も褒められるとなんだか嬉しくなってしまいますよね。それはやっぱり男性も同じようです。色んな言葉を使って男性を褒めてみましょう。ただし絶世のイケメンは言われ慣れすぎて面倒くさいと感じてしまうかもしれません。その際は「かっこいい」ではなく「おしゃれだね」など他の方面からも褒めてみるのも有効です。褒め言葉のストックをためてみてください。

2.「あなただけだよ」

「ある時後輩に『この話言ったの○○先輩だけなんですからね!秘密ですよ!』って言われてなんか特別扱いされてる気がしてときめいた」(22才/学生)

特別感が大事みたいですね。その人限定でなにか悩み事を相談するのも良いでしょう。「○○さんしか頼れなくて・・・」なんて言ったら相手の人も頼られてまんざらではないはずです。皆さんも「◯◯さんだけ」という魔法のフレーズで「この人もしかして俺のこと・・・」と思われるような特別感を相手に感じさせて、どきどきさせちゃいましょう。

3.「会いたい」

「いきなりLINEで『○○~』って来てたから『どした?』って言ったら『んー、なんか会いたい』って言われてめっちゃどきどきしました」(24才/アパレル)

中々付き合ってもないのに「会いたい」なんて言いづらい気がしてしまいますよね。しかし意外と男性は言われて嬉しいみたい。恥ずかしがらずに一回言ってみるのもアリかも。それでほんとに会ってくれたらかなりの脈アリじゃないでしょうか。すでに付き合っている彼氏へなら、じゃんじゃん言っちゃいましょう。毎日だと人によっては若干引いてしまうかもしれませんので、そこは相手の性格を考慮しつつあなたの気持ちをぶつけてみましょう。

4.「もっと一緒にいたい」

「ベタだけど帰り際に彼女とかに『もっと一緒にいたい!』って言われるときゅんとしちゃいます。更に抱きつかれたらもうたまりません!」(20才/学生)

「もっと一緒にいたい」って思っちゃうときってありますよね。「でも迷惑かけちゃうし・・・」と思うと思います。確かに毎回「もっと一緒にいたい」と言えば、人によっては引かれてしまう可能性も。しかしたまには素直に甘えてみても良いようです。素直に言って、ぎゅーっと甘えてみましょう。きっと彼も「可愛いな」と思ってくれるはずです。

おわりに

いかがでしたか?これで、もしかしたら気になる男性や大好きな彼氏に「可愛いな」と思ってもらえるかも。皆さんもぜひ、以上のことを試してみて、男性をきゅんとさせちゃいましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事