2014.07.10

男は顔より中身!ブサメンを彼氏にするメリット・5つ


“性格悪くてもイケメンだったら許す”なんてスタンスで恋愛している女子、幸せな恋できてますか?「いや、正直幸せではないかも…」というのなら、ちょっと恋愛対象の範囲を広めてみてみるのはいかがでしょう。
人間、大切なのは外面より内面!
という訳で、今回は“内面で彼氏を選んで正解だった”と断言する女子大生にブサメンの魅力を伺ってきました!

1.美女扱いしてくれる

「『こんな美人と付き合えて嬉しい!俺らって美女と野獣カップルだよな!』と言ってくれる今彼。イケメンと付き合ってた頃は彼が女装したら自分より可愛いんじゃないかって内心、凹んでたから、今は少し恥ずかしいけど、すごく幸せ!」(2年生)

容姿にちょっと自信がなくても、付き合っている人にくらい、キレイと思われたいのが女子の性。美人扱いしてくれる彼は女子の理想ではないでしょうか。
イケメンと付き合って自信喪失するより、美女と野獣の世界に浸りきっている方が幸せなのかもしれません。

2.磨きがいがある

「イケメンって髪も服も自分の好みでばっちり決めてて、彼女の意見を取り入れる隙が無さそうだけど、ブサメンはまだまだ未開拓だから磨きがいがある。どんどん垢抜けていく彼を見るのが嬉しい!」(3年生)

伸びしろがある男子、お世話好きの女子にはぴったりではないでしょうか。
ブサメンの大半は髪型と服装で雰囲気イケメンに生まれ変わることができます。
彼の成長はあなたの腕次第!彼の素質を活かしながら、是非あなた好みにカスタマイズしてみてください。磨けば光るダイヤモンドになる可能性大有りです!

3.競争率が低い

「イケメンは性格が悪い人でも競争率高かったりするけど、ブサメンは内面が完璧でも人気は落ち着いているから狙いやすいし、付き合った後も女子の影に怯えることがないから安心できる。」(4年生)

必ずしも競争率の高い男子が、いい男という訳ではありません。
パッと見、イケメンだと華があるので、モテますが、それは所詮上っ面だけの話。
そんな上っ面なことに飛びついて他の女子と競争しても幸せが手に入るか疑問です。
長く、幸せな付き合いをしたいなら、外面に騙されず、しっかり内面を見て相手を選ぶことをお勧めします。

4.愛着が湧く

「パグやブルドックを可愛いーって思うように、ブサメンも一緒に長くいると可愛いーって思えてくる。皆にかっこいいと言われるイケメンと違って、自分だけが気づいた魅力って感じがして、愛着が湧くんだよね!」(2年生)

自分だけが気づいている魅力って、特別感があり、すごく輝いて見えますよね!
一般受けする人に好感を持つことは当たり前ですが、そうでない人に好感を持つことこそ、自分にとっての愛なのかもしれません。
自分好みのブサメンはイケメンをも遥かに超える愛着が持てること間違いなしですね!

5.女友達の受けがいい

「イケメンの彼を紹介すると周りの嫉妬を買っちゃうけど、ブサ彼を紹介した時はノロケても『なんか好感持てるー!』と皆好意的だった。」(4年生)

女友達との恋バナの時間は最高の一時ですよね。
でもイケメン男子との完璧な恋愛は、ほぼ確実に女子からの嫉妬を買ってしまいます。
それに引き換え、ブサメンとの恋愛なら女友達にも素直に応援してもらいやすいでしょう。
友達との恋バナのために彼氏を探す訳ではありませんが、幸せを隠すことなく話せるのは楽しいと思いますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ナンバーワンではないけど、確実にオンリーワンの魅力があるブサメン。
イケメンは三日で飽きます。
面食い女子も是非一度は付き合ってみてください!きっといつもと違う幸せがあなたを待っていると思いますよ。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事