2014.07.12

激白!彼が彼女に直して欲しいと思っているけど言えないこと・4選

彼とはお互い不満なく付き合っているつもりかもしれませんが、もしかしたら、彼があなたに言えずに黙っていることがあるかもしれません。小さなストレスは意外と別れの原因のひとつにもなりますし、何よりも、言いたいけど言えないことがあるのって悲しいですよね。そこで今回は、彼が彼女に「直して欲しい」と思っているけど言えないことを紹介したいと思います。

1.整理整頓して・・・

「彼女のバックの中とか、部屋とか、すごい汚いの気になるけど『ちゃんと片付けてよ』とか言うのってお母さんみたいになりそうで言えない」(26才/銀行)

一番多かったのはこの意見でした。カバンの中まで見られているとは・・・。整理整頓って簡単そうで一番面倒くさいですよね。しかし彼女たるもの、彼氏の前では少しでも女らしくいるべきです。彼氏が来ると分かっている日は最低限お部屋の掃除をして、彼と会う日はカバンの中も少しでもすっきり見えるように工夫しましょう。「どうしても綺麗にならない!」と言う人は大きめのタオルで中が見えないようにするのも良いかも。

2.金遣いが荒いの直して・・・

「今の彼女が何でもすぐ買っちゃうんだよね。ひとめぼれしたら洋服とかアクセサリーとか。衝動買いもいっぱいするし。正直結婚も考えてるからそこは直してもらいたいんだけどなぁ」(25才/出版)

金銭感覚の違いですね。これに関してはやっぱり彼も注意しづらいみたい。「もしかして私の彼も気にしてるのかな…」と思う人は、たくさん買い物した時に、「ほら見て!こんなに買ったの!」と彼に発表してみましょう。それに対する彼の反応の良し悪しででどう思っているのか判断するのも良いかも。あなたの金銭感覚が結婚を左右するかもしれませんよ!

3.露出度の高い服を着ないで・・・

「彼女が露出度高い服着るとさ、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、周りの奴が見てないか気にしちゃうからやだ。誰かが見てたりするとほんと嫌な気持ちになる。ふたりっきりだけのときにして欲しい。」(22才/学生)

「セクシーな服を着れば彼が少し喜んでくれるかも!」と思って着ている人も多いと思いますが、それはNGなようですね。彼は周りの目線も気になっちゃうみたい。できればそういった露出度の高い洋服は彼と二人きりの空間のみで着るのが正解と言えそうです。

4.言葉遣い汚い・・・

「普段可愛いなって思ってるんだけど、たまに言葉遣いが汚くなるんだよね。そういう時は少しだけ引いちゃう」(26才/経営)

とっても可愛い人でも言葉遣いが汚いと幻滅されてしまうもの。例えば「くそ」とか「まじ」などの一般的に汚いと思われるような言葉遣いはできるだけ気をつけましょう。女友達といる時は気にしなくても大丈夫ですが、その流れで彼氏との会話にも汚い言葉遣いを使うのはなるべく避けるのがベターです。

おわりに

いかがでしたか?当てはまるかも・・・と思ったところがあれば、彼はもしかしたらあなたに言えずに「直してほしいな」と思っているかもしれません。あなたが行動したときの彼の表情や行動に注意して、嫌がっているか嫌がっていないか見極めてみてください。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事