2014.07.11

梅雨のじっとりを吹き飛ばす!雨を活用したしっとりデートのススメ・4選


暑い!と思っていたら、それに加わり梅雨だの台風だのと、天気がコロコロ変わって嫌ですね。せっかくのデートの予定が豪雨で中止になったり、おろしたての服が泥はねで残念なことになってしまってはいませんか?
でも、どうにもならない天気を呪ったところで、時間の無駄。ここは気持ちを入れ替えて梅雨を活用して、デートで彼をキュンとさせる方法をご紹介しちゃいます!

1.文学美人戦略

「雨の日は遠出は諦めて、彼女と一緒に近くのカフェで勉強したり本を読んだり。こっそり、真剣に本を読む彼女をさりげなく観察してます。真剣な横顔って可愛い」(20歳/学生)

雨の日、多くの人はテンションが下がってますから、お疲れの彼をデートに連れ回すのはちょっと遠慮したいところ。となると、おとなしく家やカフェで時間を過ごすことになるでしょう。そんなときはぜひ、二人で読書をしてみましょう!ブックオフにいけばワンコインで話題の本が買えることもありますし、最近はブックカフェなるものも増えてきています。普段は見せない真面目な横顔で、彼をドキっとさせられるかも。

2.ヘアアレンジ戦略

「梅雨といえば、うなじでしょ。髪がうねってるくらいなら、全女子は髪をまとめてうなじをさらせって思いますよ。」(25歳/営業)

おろした巻き髪が定番ヘアーになってはいませんか?髪型を変えても、意外と彼は気づかなかったりしますが、まとめ髪は雰囲気がガラっとかわるのでオススメです。もれなくうなじを見せつけることもできちゃいます!(首から背中にかけてのムダ毛のケアをお忘れなく)湿気でうねったり広がったりする髪を無理矢理頭皮に押し付けてペタンコ髪にしてしまわぬようご注意を。

3.雨傘戦略

「付き合ったばっかりのデートで相合傘できて嬉しかったです!自然と手とかつなげたし!傘を一緒に握っただけだけど・・・。」(19歳/学生)

傘は自然と近づく口実としては、無理矢理感がなくて使えるアイテムです!特に草食男子はなかなか自分から近づいてきてはくれませんので、デートにはあえて傘無しで挑むのも良いかもしれないですね。憎き夕立も考えようによっては、接近の口実になりえます。

4.アート戦略

「美大の彼女との雨の日デートは美術館が多いですね。今まで絵にそこまで興味はなかったけど、彼女が教えてくれるから最近楽しくなってきました!好きなものについて語ってる姿はかっこいいです!」(21歳/学生)

美術館でデート。一回は雨の日デートの候補にあがったことがあるのでは?でもなかなか知識ゼロ状態では楽しめないのではと、断念したカップルは多いと思います。美術を勉強したのは中学が最後の私も、館内経路の途中にある椅子で寝こけることになるのではと避けていました。でも、有名な画家の絵を集めた展示会が各地で開催されますし、絵画展よりもっとハードルの低い写真展やアート展(LOVE展のような)がヒカリエをはじめとした屋内施設で開かれます。満喫に行くより、一度アート方面をのぞいてみては?以外と興味がわくかも!

おわりに

雨が降ったとたん、お互いのテンションはガタ落ちになりがちですよね。見たい映画もネタ切れで途方にくれて悩んでいるカップルの手助けになれば幸いです!

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事