2014.07.11

絶対次に繋げたい!女子必見の「合コン必勝テクニック」・4つ

「男女の出会いの場」といったらやっぱり合コンよね。でも、せっかくタイプの男の子がいたとしてもただただ楽しいだけで終わってしまって次につなげるのが意外と難しいもの。そんなお悩みを抱える女子たちに恋愛オネエカウンセラーのTO-RUがマル秘術を伝授しちゃうわ。

1.連絡先交換はさり気なく、確実に

まず、意中の男の子と次につなげるにはお相手の連絡先を確実にゲットしなきゃはじまらないわよね。そんな時に話題に出し欲しいのが、Lineのスタンプ自慢~♪今は無料ダウンロードできる可愛いスタンプも沢山あるし、それを女子同士で自慢しあうの。
当然、男の子もお話しに入ってくると思うから、その時つかさず「『フルフル』しましょう♪」と誘いかけるの。ただここで大事なのは、意中の彼のアドレスだけ聞くんじゃなくて、万遍なく参加した全員の男の子のアドレスをゲットすること。
オトコという生き物は妙な連帯意識があるから、まずは参加された相手全員に好印象を残すことが大事よ。

2.気配り心配りは抜かりなく

なんだかんだ言っても、オトコというものは気配り心配りができる女子が好きなのよ。
まずお店に入り、席に着き、飲み物、お料理を注文するということになると思うのね。
その時こそ腕の見せ所。メニューは女子だけで抱えていないで、参加された男性に
「お飲み物何がいいですか?」と聞くくらいの力量が欲しいわね。
続いて、おつまみのオーダーだけど、それもとりあえず男性に聞いてみて、「お好きなものをどうぞ!」言われたら、さっさと女子同士で決めちゃって好きなものを注文するといいわね。
合コンで大事なのは、まずはスピード感。目的はお互いの情報交換なんだから、
ここでもたもたしていると中だるみの感じで終わってしまうわよ。

3.適度に席替えを

参加に人数にもよるけど適当な時間で席替えすること。
よく耳にするのが最初から最後まで同じ人とばかり話していて、ほかのメンバーとはほとんど話ができなかったというケース。隣が好みの相手だったらラッキーだけど、どうでもよいタイプだったら最悪じゃない。それを避けるためにも途中での席替えは重要よ。
なので、合コン用のお店はお座敷がオススメ。お座敷だったら割り込んだり、はみだしてとなりに座ったりできるし、リラックスしたムードになって、親近感もわくわよね。

4.ヘアメイクはもちろん、香りも利用して

合コンに参加するなら、当然ヘアメイクにも力が入るわね。
お洋服はノースリーブのワンピース必勝定番だけど、色にも注意なさってね。
なるべく清楚で明るい印象を与える白、ピンク、オレンジがオススメよ!
それと大事なのは【香り】を上手に活用すること。なぜなら、人間の五感の中で一番印象深く残るのが臭覚といわれているからよ。
特にこの時期は汗をかきがちだからフローラル系のトワレや天然アロマ香水などがオススメね。

おわりに

以上、この4つを心得て、意中のメンズをゲットなさってね。
悪目立ちは良くないけど、合コンではまず平均点以上をとることが必須よ!!
これから解放的になり出会いも多くなるはず。皆様のご健闘を祈っているわ。

(TO-RU/ハウコレ)

関連記事