2014.07.13

20代女子にオススメ!アラサー男性を彼氏にしたほうがいいワケ・4つ


「アラサー」と聞くと、なぜか女性ばかりがクローズアップされて話題になりますよね。ちょっと目線をかえて、アラサー男子のことを考えてみませんか?
「肌質が悪そう」「体型が崩れ始めてない?」などなど、20代女子からは手厳しい意見が出てきそうですが、実はアラサー男子は彼氏にするには最高なのだそう。
今回はアラサー彼氏をもつ20代女性の声を参考に、その魅力をご紹介したいと思います。

1. プライベートに余裕が出てきた年

「同い年の元カレは、仕事になかなか慣れないのか、平日は終電帰り、週末は疲れて寝て過ごしていました。でもアラサーの今の彼は、仕事はある程度部下に任せているから余裕があるらしく、週末だけではなく平日の夜にも会えて嬉しい!」(24歳/事務)

20代の社会人の男性は、日々仕事に追われてお疲れモード全開。ですが、アラサーくらいになると仕事にも慣れて、プライベートの時間を作る精神的な余裕も出てきます。そんなアラサー男子はデートの時間もしっかりととってくれること間違いなし!余裕が無く始終イライラしがちな20代男子よりも一緒にいて楽しそうですよね。

2. 最大のモテ期を制すれば安心

「仕事もできて、収入もちゃんとあるアラサー男子は、実はモテ期。その30代を制すれば、それ以降は下り坂。体力も落ちて新しい出会いも減ってくるのでほかの女子に取られる不安も感じずに済みます。」(26歳/営業)

30代は男性のモテ期の峠の1つ。人によっては大器晩成40代で渋いおじ様オーラを発し始めモテる人もいますが、これは稀。アラサー男子は旬そのもの。就職、転職で20代男性は新たな出会いがあり、フラリフラリとほかの女子のもとへ旅立ってしまう危険性がありますが、アラサーにもなればある程度腰を落ち着けて仕事をし始めるころだそうで、浮気の心配も少なくて済むのだとか。

3.SNS・ネットへの弱さが可愛い

「学生時代にあまりSNSとかに触ってこなかった世代だから、ちょっと機械音痴というか、LINEとかにオロオロしてるときがあって、そこが可愛い」(21歳/学生)

たしかに、今のアラサー男性が学生のころはメールやガラケーが当たり前の世の中。今のライフラインの1つであるスマホやSNSには、20代女子のほうが敏感で適応できています。ラインで電話をかけて「え!コレ無料なの?!」と言ったり、Facebookのステイタス変更に照れまくったりと、可愛らしい一面にキュンとしてしまうそうです。

4.結婚への発展可能性が高い

「アラサー友達は既婚者が多いし、ちょくちょく結婚式に呼ばれて『結婚』ってものを意識したみたい!25歳には結婚したいなーって願いが叶って嬉しい!」(25歳/美容系)

アラサー男子の周囲では結婚式がメジャーになってくるお年頃。幸せそうな同期の友達をみていて、『結婚かぁ・・・』と考える機会も増えそう。結婚願望が強い女子、とくに早婚を希望するなら、アラサー男性はベストな相手!彼の友達を味方につけて援護をお願いすれば、結婚への階段を一段飛ばしで進むことができそうです。

おわりに

アラサー未婚は避けたい、と思うのなら、アラサー男性をねらうのが現実的なのかもしれません。と、まぁ頭ではそう思っていても、なかなか思い通りにはなりませんが、アラサー=おじさんと切り捨てず、ぜひ彼氏候補として考えてみてくださいね!

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事