2014.07.13

気になる彼を肉食に?!「押しに弱そう」だと思わせるコツ・5つ


「押しに弱そうな女性」と聞くと、なんだか悪い男に利用されそう・都合のいい女にされそうですよね。全くその通りで「常に押しに弱そうな女性」ならば、ダメンズにとっては最高のエサ。しかし、気になる男性の前のみ「押しに弱そうな部分をチラ見せ=スキを見せる」というのは、男性のアプローチをあおる良いきっかけとなるのです!と言うことで今回は押しに弱そうな素振りを見せて、彼の心をくすぐる方法をご紹介します!

1. 恋愛慣れしていない様子を見せる

「おふざけで手を握った時なんだけど、すっごい照れてたんだよね~。純粋なんだなって思ったよ。顔を赤らめて照れる彼女をみて、キュンとした!」(23才/IT)

恋愛慣れしている女性って軽くあしらわれそうなイメージが強いため、男性は委縮してしまうのだそうですよ。おふざけで手を握った時、照れつつもぎこちなくそのままにするなど、男性がグッとくるようなアクションをしてみましょう。

2. 周りに頼られるくらい優しいこと

「いつも決め事が滞った時とか『じゃあ私やるよ』って言ってくれる子がいる。よく他の人に頼まれごとされてるし、優しい子なんだなって感じかな~。」(25才/販売)

優しい性格って押しに弱そうですよね。周りの人間に好印象を与え、包容力・頼りがいがあるんだなと思われというメリットがあります。やってみる価値アリ!

3. 容姿・能力的にちょっと自信なさげ

「褒めたりすると、『私なんて可愛くないよ』っていう女の子多いよね。そこまで飛びぬけてちやほやされてきたわけじゃないから謙虚なんだろうな」(26才/飲食)

あざとい上にウザい「私なんてかわいくないしぃ…」といった過剰なアピールはNG!「あんまり褒められないから嬉しいよ!ありがとう!」など、素直に嬉しそうにするといいでしょう。

4. 人の意見を尊重する

「集団の中で『私もそれでいいよ~』って意見を譲ったり、イイトコどりしてバランス取れる子は人の意見をちゃんと尊重できるよね。いい子なんだなあって思う。」(22才/ホテル)

あまり主張しすぎず、しっかりと人の意見を尊重することで、もしかしたら俺も受け入れてもらえるかも…なんてあおることが出来ますよ。

5. ボディタッチにも寛大

「ちらっと触れた時でもすぐ振り払われたらちょっと泣きそうになる(笑)男って女の子にはボディタッチしたいもんだよ!」(24才/広告)

ボディタッチを受け入れてくれる女性は、男性からしたら「受け入れてくれそう」な印象につながります。しかし過度なボディタッチを許したり、むしろ自分からボディタッチをしまくると「軽い女」と思われますのでご注意を。

おわりに

いかがでしたか?「押しの弱さ」って結構武器になりそうですね。しかし、しょうもないオトコを呼び寄せないように、使い方には気を付けましょうね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事