2014.07.14

女子が「あ、だからこの子はモテるのか」と納得する女友達の特徴・4つ


学校、バイト先、職場、どのコミュニティにも一人はいる「モテ女子」。その子の行動を観察しているとふと「あ、だからこの子はモテるのか」と納得する瞬間に出会うことがあります。今回はちまたの女子たちに「モテる女友達の特徴」を聞きました。モテ女子を参考に、男子を惹きつける秘訣を見つけてみましょう。

1.ワガママお姫様

「女子の評判は良くなかったけど、『これはモテるなあ』って思った子がいる。その子は自己中でお姫様タイプなんだけど、すっごく甘え上手でわがまま言うのがウマイの。飲み会で遅くなると『もう歩けないの。今から迎えに来てくれない?』って男友達に連絡したり、男性と歩いてるときも『荷物重いから持ってほしい~』とか。言われた男性は『しょうがないなー』って言うわりには嬉しそうで、ワガママ強いと思った」(23歳/事務)

女王様タイプは周りに「助けなさい!」と命令するのに対し、お姫様タイプは周りが「自分を助けてくれるのが当たり前」と思っている傾向があります。そのため、甘え上手・ワガママ言い上手。男性にワガママを言うときはおどおどせず堂々と、を意識するのが大切みたい。

2.思わせぶり小悪魔

「モテるで有名な大学の先輩は、思わせぶりな態度が上手い小悪魔です(笑)わたしにも『こんなこと○○にしか頼めないの』ってうるうるな目で言ってきて、その頼まれたことをすると『本当に本当にありがとう!』と、手を握ってぴょんぴょん飛び跳ねるような。女のわたしでも、もしかしたらこの先輩はわたしに惚れてるんちゃうか、と勘違いしちゃうくらい」(21歳/学生)

「コイツ、俺のこと好きなのか?」と思わせることは恋愛の基本のキ。思わせぶりな態度の小悪魔はどんなコミュニティでもモテますね。筆者の周りにも何匹か小悪魔が生息していますが、本当にボディタッチが絶妙や人の持ち上げ方が絶妙で「ウマイ!」要素がたくさんあります。

3.おっとり聞き上手

「おっとりしてる同じクラスの子。席替えで近くになった男子をことごとく落とすハンターでした。そんなとびぬけてかわいいわけじゃないのにどうしてモテるんだろうと不思議に思ってたけど、席が近くになったとき理由がわかった。その子、とにかく聞き上手なんです。私のくだらない話も『うん、うん』聞いてくれて絶対否定しないし、ゲラゲラ笑ってくれる。毎日その子と話すのが楽しすぎて、席が離れてしまったときは超悲しかったです」(20歳/学生)

「それで、それで?」と自分の話に目を輝かせてくれる子と話していると、時間を忘れるくらい楽しいですよね。特に男性は女子に肯定されたい欲が強いようですから、話を聞くときは否定せず「うんうん」することを心がけてみて。癒し系女子が根強い人気を誇るのは、話したことを全部受け止めてくれるような安心感があるからでしょう。

4.抱きしめたくなるいい匂い

「高校のときバイト先にいた。その人はめちゃめちゃいい匂いがするんです。たぶん柔軟剤なんだろうけど、いい匂いすぎて一緒に居るだけで幸せになるくらい。従業員の間でも『○○さんいい匂いしすぎて抱きしめたくなる』って話題で、最終的にお客様に言い寄られて付き合い始めてたよ」(21歳/編集)

それだけで恋に落ちることもあるくらい、「いい匂い」の破壊力はすさまじい。ただ香水を使うときはつけすぎに注意して「これで香るか?」くらいでとどめておきましょう。香水とはもっと嗅ぎたい、と異性を近づけさせるためのものなので、自分で匂いを感じたらつけすぎと言えます。

おわりに

いかがでしょう。あなたがもし彼女たちを見習うなら①「ワガママお姫様」②「思わせぶり小悪魔」③「おっとり聞き上手」、どのキャラを選びますか? いずれのタイプでもカラダからいい匂いをさせることは基盤におきましょう。そのほかあなたの周りに「あ、だからこの子はモテるのか」と納得する女友達がいらっしゃいましたら、ぜひその特徴を筆者にお教えください♪

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事