【夢占い】幸運を招くコスメグッズの夢・4つ


ある女性の話です。実際に交際中の恋人が見知らぬ女性を伴って現われる夢を見たそうですが、なぜか彼は紅白の縞模様、大阪の食い倒れ人形のような変な衣装で登場。知らない女性はぴったりと彼に寄り添ってビジュアル系バンドのようなメイクを彼に施している姿を見ているところで目が覚めたそうです。それから一週間後、恋人の浮気が発覚したということです。
では、反対にあなた自身がメイクされている夢ならいったいどういった予兆になるのでしょうか。夢は単に心理状態の表れではありません。

ネイル、ペディキュアの夢

男性にネイルアートやデコレーションを施されるのは、あなた自身のモテ運アップを暗示します。さらに、ペディキュアを施されるなら、あなたの恋愛の運気は絶好調です。
ネイリストが男性であることが吉兆判断のポイントです。また、自分で素敵なネイルを施すのは自信の回復、魅力アップをあらわします。ネイルの艶やかさが吉兆のポイントです。

香水を買う夢

お気に入りの香水、前から欲しかった香水を買うのは、あなたをとりまく対人環境や恋愛状況が好転する暗示です。恋愛にまつわる人間関係の変化、男性との交友環境の変化をあらわします。
ただし、香水をつける、香水を嗅ぐ夢は、現状の恋愛・対人関係の試行錯誤を反映します。

メイクアップの夢

見知らぬ男性や気になる男性にメイクアップを施されるのは、身近な男性の好意やアプローチがあることを暗示します。また、あなたに恋人がいるなら、あなた自身が浮気をする可能性をあらわします。反対に、自分自身でメイクをする夢は内省的な状態を反映し、運気ダウンを暗示するので注意してください。

口紅の夢

新しい口紅を買うのは、恋の芽生えを暗示します。あなたに恋人がいるなら、言いかえれば現状の交際がマンネリになっていること、気持ちが盛り上がらない状態をあらわします。
ときめきを求めている気持ちを口紅で象徴し、購入した口紅がお気に入りであるほど、意中の相手に関心が強いことをあらわします。古い口紅(=古い恋人)は早く捨ててしまいたいという欲求の高まりです。購入したばかりの口紅をすぐに試してみる夢なら、相手へのアプローチがうまくいく暗示となります。

手先の器用な男性が現われる夢は吉兆!

ネイルやメイクアップを施す男性に限らず、美容師や楽器の演奏者のように手を器用に使う職業の男性が夢に現われるなら、基本的に性愛の象徴になります。つまり、男性からのアプローチが多くなる、交流機会が増える兆しになります。
このような夢にはあなたにとって先々のリスクもあるので要注意です。あなたのモテ運もアップしますが、反面、あなた自身の浮気心や相手にだまされることも・・・。「好事魔多し」といった状況に注意をしてください。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)