2014.07.18

[PR]激しい運動もキツすぎる食事制限もいらない!ぐうたらダイエットとは?


そろそろ夏本番。夏は肌を露出する機会も多くなるので、スリムな体を作っておきたいところですよね! でも、痩せるために激しい運動したり、キツすぎる食事制限をしたりするのはなかなか大変……。今回は、そんな「痩せたいけど努力はキライ」な、ぐうたらさん向けダイエットをご紹介します。

1. ダイエットが続かない原因

「ダイエットをしよう!と意気込んで、ランニングとか腹筋を始めてはみるんですけど、もともと運動が好きじゃないんで三日坊主になってしまいます…。苦手なことってどうしても続かないんですよね~」(23才/専門商社)

「食事制限で一時痩せたんですけど、食べたいものを我慢したストレスが爆発してバカ食い。結局リバウンドして元の体型に…」(28才/保険)

人は、楽な方に流れてしまうもの。楽しみながらダイエットできれば良いのですが、ダイエットが苦痛になってしまうとなかなか続けられませんよね。
激しい運動やキツすぎる食事制限がなくても、自然に痩せる方法はないものか……。そこで注目したいのが「基礎代謝」です。

2. 基礎代謝を上げよう

基礎代謝とは、何もしていないときでも生命活動維持のために消費されるエネルギーのこと。「最近、特に生活習慣を変えていないのに太りやすくなった」という方は、基礎代謝が落ちているからかもしれません。この基礎代謝を上げることができれば、痩せ体質を作ることができます。では、どうすれば基礎代謝を上げることができるのでしょうか?

3. 海外でも評価されている「プロバイオティクス」の効果

基礎代謝アップに重要なのが、『酵素』。
海外ではプロバイオティックと呼ばれ、基礎代謝を促し、免疫力を高める事で知られていますが、最近ではそのダイエット効果が注目を集めています。
英語圏の情報サイト『Grassroots Natural Market and Kitchen』によると、日本で210人の女性に、12週間にわたり酵素を飲んでもらった結果、飲んだヒトは、飲まなかったヒトに比べて、約8%の体内脂肪が減り、約3%のお腹の脂肪が減ったという結果が出ています。


とはいえ、酵素は、48度以上の熱を加えるとほとんど破壊されてしまうため、普段の食生活のなかで酵素不足を補うのはなかなか難しいです。でも、続ければ効果を実感できるはず!ということで酵素愛用者の感想を調べてみました! 
愛用者の声はこちら。

=======

・テラスハウスにご出演の島袋聖南さん
モニター募集してて100円で試せる!ということで始めてから半年。
効果を実感できているので今でも続けています。
酵素で痩せやすい体質になるには時間がかかるから、3ヶ月くらい継続すると、実感出来るんぢゃないかな?

・元JJモデル 小畑由香里さん
効果で言うと、お通じが良くなるのと身体がスッキリするのが実感できてるかな!
七穀米を麹菌で発酵しているから一日3粒で大根約3本分!人参約22個分!きゅうり約18本分!の酵素が取れるんだって。
私はだいたい2週間くらいで効果が実感できてきたかな~

=======

その他にも毎朝きまってスッキリ、食べてもちょっと調整すれば大丈夫等、喜びのコメントがたくさん寄せられました。
そんな彼女たちが愛用しているのは『こうじ酵素』。ビタミンやミネラルを豊富に含む七穀米を麹菌で発酵。加熱せず、ゆっくりと水分だけを取り除いていく製法で作られたサプリメントだから、酵素が生きたまま届きます。だから体を自然にスッキリさせることが出来るんです。




でも気になるのがお値段。値段が高いと、なかなかトライしづらいですよね。そこで朗報です。
なんと現在、100円モニターを募集していて、通常3,650円のところ、100円でお試しできるんだとか! モニターは先着順なので、ぜひお早めに♪

楽して痩せて、夏を思いっきり楽しみたい方は、ぜひ試してみてくださいね!


関連記事