2014.07.18

気をつけて!男性を遠ざけている非モテ習慣・4つ


モテる女性は常にモテつづけています。もし、彼氏がしばらくいない、いいひととの出会いがないと嘆いているとしたら問題は確実に自分にあります。知らない内に男性を遠ざけているかもしれません。

今回は、男性を遠ざけている非モテ習慣をご紹介したいと思います。

1.へそ出し谷間見せ

「露出の多い女の子とかは街で見る分にはいいけど、自分が付き合おうとは思わないね。なんか下品な感じがするし、そんな方法で男の気を引こうとしない子がいいな」(26歳/保険) 

露出の多いスタイルのいい子がモテそうに思えますが、実はそうではありません。男性は下品な女の子と付き合おうと思いません。なのでへそ出しや谷間を見せているような服を着ていると全然モテないのです。チヤホヤされているように感じても、遊ばれて終わってしまいます。

2.出会いがないと嘆く

「彼氏欲しいとか出会いがないとか言ってる女の子と絶対付き合いたくないな。思っててもそんなこと言って欲しくない。合コンとか行ってる子もなんか嫌だね、飢えてる感がある」(24歳/メーカー)

男性は出会いを求めてる女性に引きます。男が欲しいなんて言う女性に魅力を感じないのです。可愛く「恋いしたいな」と言う分にはいいですが、「彼氏欲しい〜」とうなだれるように言っていると手の施しようがありません。どんな男性の前でも、なるべくいい女でいようとすることがモテをつくります。

3.ワンナイトラブが多い

「女の子で遊び慣れてる子は彼女にしたくないね。ワンナイトラブとかに引っかかりそうな子を彼女にするなんて恥ずかしいもん。もっと清楚でピュアな子がタイプ」(25歳/教育)

女性もそうですが、男性も遊んでいる女の子が嫌いです。チャラチャラしていると見られると損です。クラブに通ってたり、過去の浮気話を話したりするのもイメージが悪くなります。結局は真面目で清純派な女の子がモテるので遊んでないフリやイメージづくりをしていきましょう。

4.笑いをとりに行く姿勢

「女の子でも凄いエピソード面白い子とかギャグが上手い子がいるけど、そういう子に惹かれたことは一度もない。三枚目のキャラとかは彼女には求めてないからなあ」(26歳/放送)

男性は女性のことを常に笑わせたいと思っています。しかし、女性から笑わせてもらいたいなんて一度も思ったことはありません。面白いということは計算が立つし、自分を犠牲にしても笑いにとりにいく習慣が根付いています。そういうスタンスの女性を好きになる男性はいません。一緒にいて楽しいとは思いますが、友達どまりで終わってしまいます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は女性を見る目が厳しいです。本命彼女にする女性はきちんと選びます。非モテ習慣を知らず知らずで続けていたらそりゃモテません。自分の日常の行動が男性を遠ざけていないか振り返ってみましょう。また、周りの女性の非モテ習慣を観察して、自分もやっていないか反面教師にしていきましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事