【夢占い】幸運を招くファッションの夢・4つ


買ったばかりの服を着ると気持ちがいいのは、着替え(=気を変える)の心理的な効果と若返りの生理的な効果があるせいかもしれません。
ある舞台女優さんの話ですが、本番の舞台が近づくと決まってクローゼットを開けてたくさんの衣装を探りながらどれを着ようかと迷っている夢を見るそうです。衣装が見つからず焦っているほどうまく演じられず、これしかないと思った衣装を取り出したときは演技に集中できるそうです。では、ラッキーアイテムとなるいくつかのシンボルをご紹介しましょう。

帽子の夢

おしゃれな帽子を被る、購入する夢はあなたの対人的な運気アップ、周囲から注目されることを暗示します。基本的に帽子は高貴の象徴なので、恋愛・交友関係では自身の優位性が高くなることをあらわします。また、帽子を恋人や気になる男性からプレゼントされる夢は、彼らの独占欲を象徴し、あなたに夢中というサインになります。

ドレスアップの夢

酒宴やパーティーなどにドレスアップをして参加する夢は、コミュニケーションの機会が増えることを暗示します。基本的にドレスアップの夢は恋愛・対人関係の運気アップを暗示しますが、ドレスの色には注意をしてください。白いドレスではなく、暖色系または黒色のドレスであることがポイントです。夢の世界では黒が運気の強さを象徴します。淡い色ではなく暖色系であるほど、気持ちが盛り上がっていることをあらわします。

コスプレの夢

男性から奇抜な衣装のコスプレを着させられるのはモテ運アップを暗示します。周囲の人に衣装を提供してもらったり、たくさんの人がいる場所でも目立つ奇抜な衣装を着させられているイメージが吉兆です。反対に自身がコスプレを楽しんでいるなら、コミュニケーションの一方通行、メリハリのない日常の反映になります。

ヘアスタイルにまつわる夢

気に入ったヘアスタイルになっているのは、運気の切り替え、気持ちの切り替えがうまくいくことを暗示します。男性からヘアスタイリングされているイメージなら、さらに吉兆です。ヘアスタイルはふんわりと髪が多くなっているイメージほど良い兆しです。
ただ、衣装やメイクを施される夢と同様、交際中の恋人がいればあなた自身の浮気心の兆しにもなるので注意をしてください。

女王様気分が運気アップのポイント!

ファッションやコスメの夢に共通する運気アップのポイントは、異性に何かを施されている状況になります。女王様のように誰かがあなたのそばで仕えてくれているイメージです。
特に服飾、ファッションにまつわる夢は、運気の切り替え時期に見ることが多く、人間関係や恋愛の状況の変化の兆しになります。服飾の夢は外交的なものほど運気アップを暗示し、自身の恋愛・対人運の重要なバロメーターになります。反対に、内向きのパジャマやインナー、下着の夢は運気ダウンの兆しと捉えてください。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)