2014.07.20

「ありのままの姿」を見せ過ぎ?男性が萎えちゃう瞬間・4つ


「ありのままの姿見せるのよ〜♪ ありのままの自分になるの〜♪」日本中を駆け巡ったこちらの歌詞。共感した人も多いはず。付き合う男性にも、仮面を被った自分じゃなくて、ありのままの自分を愛して欲しい! そんな切なる願いを持っている女性もいるのではありませんか?しかし、どうやらそんな女性達の「ありのまま」にドン引きし、恋心が萎えてしまった……という男性陣もいるみたいなのです……。

1.部屋着がボロボロ

「つき合ったばかりの彼女の家に招待されて、もうテンションマックス!彼女の家での姿に妄想を膨らませながら、さっそく酒やDVDを持って向かいました。が、迎えてくれた彼女が着ていたのは、それ何年着ているの?と言いたくなるような、毛玉だらけの部屋着。ヨレヨレだし、なんか得体の知れないシミついているし……。彼女に対して冷めた瞬間でした。」(27才/アパレル)

きっと、物持ちの良い女性だったんだと思います……。わかります!筆者も中学生のときのキャラT着ています!可愛くてちょっぴりセクシーな部屋着って値段が可愛くないんですよね〜。でも、お部屋デートでは触り心地も良いし、オトコの抱きしめたい欲をくすぐる最高のアイテム。普段は中学のジャージ姿の女性も、彼のために勝負部屋着を用意してみてはいかがでしょうか?

2.かかとのガサガサ

「彼女とデートで食事に行ったとき、靴を脱ぐタイプの店に入ったんです。あ〜疲れちゃった♪なんて無邪気に足を伸ばした彼女の足下に何気なく目線をやると……かかとがガッサガサ!え!?おっさんですか!?きたねえ〜!彼女は、え?普通だよぉ〜みたいな感じで……萎えました。」(26歳/金融)

無邪気に足を伸ばすところまでは、かわいいな〜って感じだったはず……。意外に男性はチェックしているんですよね。
サンダルを履く機会の多いこれからの時期、かかとケアは怠れません。軽石も良いですが、やはり一番は保湿。毎日お風呂上がりに、かかとに保湿クリームを塗りこんでガサガサを回避しましょう!

3.ひどい恋愛遍歴の暴露

「気になる女の子との初デートで、緊張しながら過去の恋愛について聞いてみた。まぁでるわでるわ……。一夜限りの相手の話や、男運のない話など、ぜーんぶ暴露。聞き終わった頃、俺の恋心はどっかに吹っ飛んでいましたね。それから逆に告白されたけど、お断りしました!」(23歳/大学院生)

女性は話を聞いてもらうのが好きな生き物。きっとこの男性は聞き上手だったんでしょう。女性は、すべてを話して全部受け入れてくれる人に出会えた!と思って告白したんだと思われます。
ですが残酷なことに、男性は女性に夢を持っているナイーブな生き物なんです。始めからあまり過去の恋愛は話さないでいてあげた方が良いかもしれません。

4.はじめからずっと一緒

「付き合ってすぐに俺の部屋に半同棲状態で転がり込んできた彼女。好きだったけど、あまりにも最初から距離を詰められすぎて……。だらしないところとか、すっぴんのちょっと笑えないレベルの顔とか……。申し訳ないけど、冷めちゃいましたね。」(28歳/営業)

好きな彼とは、ずーっと一緒にいたいもの。ですが、ミステリアスな部分をお互いに持っていた方が恋愛って長続きするんです。自分の裏のキャラクターや秘密は小出しにした方がいいのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
深い付き合いをしていくためには、秘密はナシ!に越したことはありませんが、ありのまますぎる女性に男性はたじろいでしまうみたい。相手の男性の様子を探りつつ、ちょっとずつ、自分のありのままを開花させていくのが良いかもしれませんね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事