2014.07.22

カレが信じられなくなったときの「オススメ相談相手」・4選


最近カレが冷たい……。元カノとはカレの浮気が原因で別れたらしい……。
そんなことがあると、ついついカレのことが信じられなくなってしまいますよね。
そういうときに、カレに「ホントに私のコト好き?」なんて問いただしても逆効果。
そんなときは、カレのことをよく知っている人にアドバイスをもらうのがいいんじゃないでしょうか?
というわけで今回は、30代の先輩女性20人に、「カレが信じられなくなったときにアドバイスをもらうべき人」を教えてもらいました。

1.元カノ

「悔しいかもだけど、いざとなったらカレの前の彼女に相談してみたら?
付き合いが長ければ長いほど、ひょっとしたら今カノの自分よりもカレのことよく知ってるから、かなり的確なこと言ってくれると思うよ」(公務員/31才)

実は、元カノというのは最高のアドバイザーだったりします。
アナタだって、元カレのことはなんでも知ってるし、なんでも教えてあげられる気がするでしょ?
それとおんなじです。
プライドを捨てて、アドバイスをもらってみましょう。意気投合して、親友になれちゃうことも?

2.カレの友人

「まあ、ありきたりだけど、友達に聞けば?
良いこと悪いこと、なんでも教えてくれると思うよ。カレの浮気歴とかもね笑」(インストラクター/30才)

これはテッパンですが、断然アリですね。
ただ気をつけなきゃなのは、その友達をソノ気にさせちゃうかもしれないこと。
男子は、恋の相談をされると「オレに口説いて欲しいのかな?」なんて思ってしまうことがあるので。

3.カレの高校の恩師

「できたらなんだけど、カレの高校時代の先生とかいいんじゃない? 私は一回やったことあるけど。スゴイいい人で、カレの卒アルとか、高校時代の彼女の写真とかも見せてもらって、楽しかったなぁ(笑)。あ、カレが根はスゴく真面目ってわかってよかったよ!」(OL/31才)

スゴイですねー。これはなかなか出来ません(笑)。でも、カレの高校が近かったりしたら、案外ムリな話ではないですよね。ダメ元でやってみるのもありかも。

4.カレのお母さん

「やっぱりベストは、カレのお母さんじゃない?
一回実家にあいさつ行ったことあったりすれば、連絡先くらいは知ってるんじゃない?さすが赤ちゃんのころから見てるだけあって、驚くほどカレのこと手に取るように知ってるから、ホントにためになるよ」(花屋/34才)

ワタシ、これやったことある(笑)!
カレが元カノとどうだったかとか、どんくらい飽きっぽいかとか、カレの心の中を覗いてるみたいになんでもわかるようになるから!
ぜひやってみてほしいな。

おわりに

どうでしたか?
誰か一人、信頼できる相談相手がいるだけで、恋愛はとっても楽になります。
一人で悩んでいると、とても深刻に思えていたことが、ちょっと人に聞いてみるだけでなんでもないように感じてくることもありますからね、
みなさんも、今回紹介した中の一人に、早速相談してみてはいかがでしょうか。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事