2014.07.22

心当たりない!?カレが急に冷たい理由・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、「なんか今日のカレ、急に冷たくない? なんで?」と思うことはありませんか?
男子は気分屋ですから、たしかに意味もなくテンションが下がってしまうこともあるんですが、そういったことは珍しく、むしろほとんどの場合にはなにかしらの理由があります。
そんなわけで今回は、20代男子20人に「彼女に対して急に冷たくなる瞬間」についてきいてみました。

1.ちょっとだけ飽きた

「だいたい、彼女と付き合って3回くらいヤッたあと、一回気持ちが落ち着いてくるんだよね。まあミニマンネリ状態的なね。
そのうちなおるから、放っておいてほしいんだけどね」(大学生/21才)

だそうです。付き合いはじめのカレの冷たさは、これが原因な可能性が高いですね。ぶっちゃけ、対処法としては無視が一番。しばらくしたら、またラブラブしてきますので、それを待つのみですね。

2.天気が悪い

「天気が悪くて、靴がグチョグチョになっただけで、デート中とかは機嫌悪くなるね」(フリーター/22才)

男子は根がガキなので、こういうこと結構マジであります(笑)。これも、その日のデートの間だけですから、辛抱するしかないですねー。

3.元カノといい感じ

「FBとかで見つけてひさびさに連絡取り合った元カノと、結構いい感じだったりすると、今カノには冷たくなっちゃうね。
スリルあって楽しくて、そっちに夢中になっちゃうんだよね」(印刷/25才)

これはどう考えても男子が最悪ですよね……。でもこれだって、所詮は火遊び。本気で元カノとやり直そうと思っている男子なんて、いるわけないです。大丈夫!

4.今日は生理だから

「男子って、彼女がデートの日に生理って聞くと、その瞬間にテンションドン下がりするからね。うまく隠せない男子だと、露骨にそれが出ちゃうかもな」(大学生/22才)

そうそうそう。これ、あるんですよねー。セックスができる日とできない日の男子のテンションの差は、目を見張るものがありますよ(笑)。
これはまったくもってどうしようもありませんから、もうひたすらスルー。
てか、生理でテンション下がるとか、性格悪すぎますよね……。すみません。

5.気を引きたいだけ

「てかさ、ほとんどの場合が、気を引きたいだけじゃね?
直前に、他の男子とご飯行ったり、仲良さそうに話したりしてないか思い出してみてほしい」(大学生/21才)

そう! なんだかんだ、これば一番多いっすよ!
男子はヤキモチ焼きでもあるので、すぐにすねます。
もしも心当たりがあったら、「なんだーすねちゃってかわいいなあ」なんて思ってるくらいがちょうどいいですよ。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、もしもカレが急に氷のように冷たくなってしまったときは、これら4つのどれかに当てはまるんじゃないかと思ってみて、ほぼ間違いないと思います。そしておわかりの通り、ほとんどの場合が深刻なことにはなりませんから、心配せずにそのままスルーで大丈夫ですよ。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事