2014.07.24

脇田尚揮の「ツキ占い」 7月27日~8月3日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。 他に出生率が最も低いといったデータもあります。また、精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるならこの日を基準にすると良いでしょう。

7月27日 新月 獅子座

この期間は、ダイナミックで誇り高い獅子座のエネルギーが、アウトプットに適した下弦の月に入ります。仕事や役割に関すること、特に組織においてリーダーシップを発揮することで人望や協力が集まるタイミングです。
また、この時期は自分の意見や考えなどをはっきり主張したり、自分をアピールすることが開運の秘訣。自分の個性を発揮したり、あなた本来の魅力を輝かせるのに最適です。

今週の月占いランキング(7月27日~8月3日)

◆1位 蟹座
良好な運勢の今週。新刊の本を買ったり、新作の映画を観に出かけると良い気づきが。
恋愛面での運気は好調です。気になる異性に近づくチャンスがありそう。ただし、緊張してもお酒の飲み過ぎだけは注意して。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 山羊座
対人運が上昇。面倒見が良い人からの紹介は大切に。あとあとチャンスになりそう。
恋愛面ではあまり親しくない異性にご縁があるみたい。いつもなら敬遠してしまう相手でも、勇気を出して接してみると意外な発見が。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 蠍座
仕事運がアップ。周囲の人へ感謝の言葉をかけてあげるとさらに大きな恵みが。
恋愛面ではやや腰が重くなる時期。恋人が欲しくても自分から仕掛けずに待ってしまい、チャンスを逃しそうな兆しが。もう少しハングリーになってみて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆4位 獅子座
金運に恵まれる週。大豆やごぼうなどの根菜類を食べると健康運もアップ。
恋愛面ではライバル登場の予感。闘争心に火がついてしまうかも。でもむしろこの週はそれでOK。積極的にモーションをかけて勝利を掴んで。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 牡牛座
小さな親切をすることで友人から感謝されそう。この週は周りを意識して。
恋愛面では少し不安定な時期。あなたの恋人への気持ちが揺らいでしまいそうな暗示が。別の人がいいのか、今の人がいいのかしっかり考えて動きましょう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 魚座
自分の感性やセンスが認められるとき。周りの人達にも教えてあげるのが吉。
恋愛面では好調な進展が期待できる星回り。年の差や仕事の違いなどは気にせず、相手からのアプローチを受けて吉です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 天秤座
集中しないと仕事のミスに繋がる恐れがあります。「ゆっくりでも丁寧に」を心がけて。
恋愛面では地道な努力が実を結ぶとき。もともと粘り強いあなたなので、良い時と悪い時の感情の差を埋めるだけで大丈夫。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 射手座
少しカルシウム不足かも。朝食には小魚やヨーグルトなどを一品加えると良いでしょう。
恋愛面では居心地の悪い相手から抜け出すことができ、新しい出会いの予感。苦手な相手には近づかないようにすることが運気アップの鍵。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 乙女座
心配事が気になってなかなか眠れない恐れが。なるようになるさと楽天的に考えて。
恋愛面では珍しくあなたの魅力が目立たない時期。でもあなたを見ている人は見ています。今は陰の努力や奉仕が必要な暗示です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆10位 水瓶座
約束をきちんと守ることが要求されるみたい。忘れないようにメモをしておくこと。
恋愛面では気前の良さが大切。後から期待していなかった形で大きな恩返しをしてもらえそう。爽やかな異性に縁がありそうです。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆11位 牡羊座
言いたいことをハッキリ言いすぎると衝突が。少しオブラートに包んで相手に伝えて。
恋愛面では恋のステップを大切にしないと後悔してしまうかも。決断する前には慎重にリサーチをしていきましょう。
全体運☆☆
恋愛運☆
仕事運☆☆

◆12位 双子座
少し体調を崩しがちな週。あまり無理をせず、マイペースにのんびり過ごしましょう。
恋愛面ではあまり気負わず「経験を積む」位の気持ちで恋にアプローチしても大丈夫。予想外の異性からの誘いがありそうな時期。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム 懐中電灯 ・ラッキーカラー 赤


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事