2014.07.24

すっぴんじゃなくていいの!? 男子がきゃりーぱみゅぱみゅを好きな理由・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんも当然ご存知のきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。男子も、みんな大好きですね。ぽこひろも一度だけ目の前で見かけましたが、超かわいかったです。
でも、なんかおかしくないですか?
だって、男子は宮崎あおいとか北川景子とか能年玲奈とか、「ナチュラルメイクで黒髪な女子」が好きだったはずじゃ……。きゃりーちゃんは、そこからは全くの正反対にいます。

にもかかわらず、きゃりーちゃんは日本のみならず世界中の男子に大人気。
なぜなのでしょうか?
というわけで今回は、20代男子30人と一緒に「きゃりーぱみゅぱみゅの魅力」について考えてみました。
ナチュラル路線はもう諦めた……。そんな女子のみなさんは、ぜひとも参考にしてくださいね。

1.やっぱり目がデカい!

「目が超超超パッチリしててかわいい! たしかにメイクでデカく見せてるのかな~って思う部分もあるけど、やっぱりすっぴんで目が小さいよりは100倍イイ。目がホントにうるうるしてて、吸い込まれそう」(大学生/22才)

目が大きい。本当に悪い言い方に聞こえるかもですが、エイリアン級に大きな目ですよね。でも、全然気持ち悪くない。かわいいんですよね~。
つけまつげやアイプチなんかで目を大きく見せることに少しためらいのある人。思い切ってガッツリやってみるのもアリかもですよ。

2.変顔がイイ

「顔が崩れるんちゃうかってほど、変顔するやん?
あれむっちゃかわええわ。あんなに有名人なのに、あんなに変な顔してるの見ると、親近感がわく」(ビデオ屋/25才)

テレビやPVの中でも、信じられないくらいブサイクな変顔をためらうことなく披露してますよね。でも、とってもキュートなんですよね。
かわいくいるだけでなく、ブサイクな瞬間を作ることも重要なんですね。

3.メイクも濃ければいいわけではない

「あれだけガッツリ化粧してるわけだけど、あれで色が黒かったらキツいね。
あと、メイク濃いっていっても、主に目が中心で、唇とかはあっさりしてるの。一回写真見ればわかるけど。
目は濃く、他は薄く。が大事だね」(SE/28才)

たしかに、言われてネットで検索してみるとわかりますが、目以外はたいしてメイクが濃くないんですよね。あと、色白も大事なんだそうですよ。

4.個性を貫くのが素敵

「最初とかはまわりから、『あの子なに?』って言われただろうに、それでもずーっと個性を貫いてるのが男から見てもカッコよすぎる」(編集/23才)

そう、結局ファッションとか個性的な曲も、全部きゃりーちゃんの個性というか信念の現れなんですよね。ぽこひろはじめ、そこに胸打たれる男子は多いです。
みなさんも、ひたすら趣味などを貫いていれば、まわりの男子が魅力的だと思ってくれるかもしれませんよ。

5.思わず見とれる白い美肌!

「前にすっぴん画像をTwitter上にアップしてたんですけど、すごくかわいいくてネットで話題になってましたよ。カラコンをしてたから完全なすっぴんじゃなかったですが、肌がツルツルで惹かれました」(アパレル/25

透明感のある白い肌は女性にとっても憧れですよね。

以前、きゃりーちゃんのブログで愛用しているスキンケア商品が紹介されていました。
普段は洗顔やお手入れに力を入れているわけではないそうですが、美肌を保つためにパックなどは2,3日に一度行っているようです。
紹介されていた商品はどれも通販などでお手頃な価格で買えるので、この際ぜひとも試してみてはどうでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
きゃりーぱみゅぱみゅは、たしかに最近の流行りのファッションからは離れているとも言えます。しかし、それでも男子はかわいいと思っているんです。
流行りのナチュラル系にこだわらず、きゃりーちゃんを真似てみるのもアリかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事