2014.07.25

彼との仲も深まる?!ラブタイムにオススメなアロマオイル・5選


こんにちは。夜の性活相談員の小室友里です。頭脳を活性化させ、思考を研ぎ澄ませてくれる、人が生まれながらにして持つ素晴らしい感覚の一つ。それが嗅覚です。今回は、恋にもエッチにもキュ~ンと効いてくれるアロマオイルを、アロマエステティシャンの大角幸子さんに教えてもらいました。今日からこれを使って、彼にもっと愛されちゃいましょ☆

1.イランイラン

濃厚でエキゾチックな甘い香りを持つイランイランは、エッチな気持ちになることで有名なアロマオイルです。しかしイランイランを用いる際に気をつけてほしいことがあります、イランイランの香りが心地よく感じるのは男性で、女性には向かないことがある香りなんです。イランイランをいい香りだと感じたら、もしかしたら女性ホルモンのバランスが崩れているサインかも…?

2.ジャスミン

軽いのに、ゆったりとした気持ちさせてくれる香りを持つジャスミン。香りが苦手な人でも、割と受け入れられやすいので、アロマビギナーにオススメの香りです。インドでは男性器の強化に用いられたり、マハラジャのハーレムで男女を興奮させる媚薬としても使われていたそうです。恋するホルモン・ドーパミンの分泌が期待出来るので、一緒にいたい、触れたい、繋がりたい気持ちがさらに強まりますよ。一緒にボンゴやパーカッションの効いた打楽器系音楽をかけるとヤル気系のエッチが期待出来るかも。

3.ゼラニウム

ローズにも似た甘い香りが特徴的なゼラニウム。ゼラニウムは女性特有のPMSやむくみといった症状の緩和が期待でき、お肌の不調も整えてくれる、女性的アロマオイルです。彼と会う前に気持ちを明るくしたい時などにオススメです。他のアロマオイルとも相性がよく、ブレンドしやすいオイルでもあります。花から作られたアロマと混ぜると、その花の香りを引き立ててくれます。

4.ローズ

女性として輝かせてくれるパワーを持ち、恋に揺れる女性の気持ちをアゲてくれるローズの香り。1滴の精油を作り出すために、50本のバラを必要とするローズは、まさに精油の女王さまです。女王さまだけに、お値段も女王さま級。今日はいつもより女らしく彼に見られたい時の、心のブースター的に使ってみてはどうでしょうか。香りも強いので1滴で十分に楽しめますよ。

5.スペシャルラブブレンド

恋ゴコロに作用する、スペシャルラブブレンドを大角さんに考案してもらいました。

・イランイラン2滴
・ジャスミン1滴
・サンダルウッド2滴

ディフューズするならこのまま、マッサージに使うなら50mlのキャリアオイルに混ぜて使ってくださいね。

おわりに

アロマオイルを取り入れるポイントは「使いすぎないこと」と大角さん。1滴でも十分に楽しめるものも多いですし、欲張って使いすぎるとかえって逆効果になってしまうそうです。程よい香りを彼と一緒に楽しみましょ☆

(小室友里/ハウコレ)

取材協力…京都四条烏丸エステ&アロマ「LunaRosa」代表・大角幸子さん
法令線や目の周りのたるみ、フェイスラインに特化した京都初の美点マッサージ認定サロン。1回で-1.5cm小顔になれる実力派。
http://ameblo.jp/lunarosa36/

関連記事