2014.07.25

自然のパワーを取り入れて、運気をアップする方法


「幸せになりたい!」「ステキな恋愛がしたい!」「魅力的になりたい!」
すべての女性が、きっとそう願っているはず。それなのに、なんとなくネガティブな感情を引きずっていたり、うまくいかないなぁと感じることが多いなら、それは、自然のパワーが足りないのかもしれません。
自然のパワーを意識して取り入れると、おもしろいほど変化が出てきます。ぜひ運気をアップしたい方はぜひ試してみてくださいね!

1.太陽の光を浴びる

太陽は、太陽系の真ん中に位置していて、唯一自ら光を発し、エネルギーを与えている星です。
わたしたちが生活できるのは、太陽の光を受けているからこそ。
占星術という占いの世界でも、太陽は生命力や活力、自己や成功を表すなど、ポジティブなエネルギーを象徴しています。

そんな太陽のエネルギーを浴びる日光浴は、実は簡単にできるパワフルな運気のチャージ法です。
元気が出ない、疲れたなぁと思うときは、ぜひ日光浴をしましょう! 
自信がない、自分らしくいたいというときには、太陽の光が前向きな気持ちにしてくれます。
また、好きな人に想いを伝えたい、そんなふうに思うときも、太陽はあなたの味方になってくれる心強い存在ですよ! 特にパワーを充電したいなら、朝日がおすすめです。

2.月の光を浴びる

地球に最も近い天体である月は、海の満ち引きや女性の生理周期とも関係があるといわれています。
穏やかな優しい月の光は、見ているだけで気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。

感情をコントロールしたいときは、月光浴がおすすめです。
また、心のモヤモヤを解決したい、いちどリセットしたい、そう思うなら、ぜひ満月の光のパワーを浴びましょう。
満月は、絶好の浄化デーですから、デトックスするのに最適です。
またこの日にお願い事をすると、届きやすいともいわれています。
大好きなあの人ともっと仲良くなりたいなど、恋のお願いをするときも、ぜひ夜空を見上げてみましょう。

3.海に入る

海には、強い癒し効果と、浄化作用があります。
穏やかな海をただ眺めているだけで、気持ちが落ち着いてきませんか? 
海水に含まれているミネラルは、私達にとって不可欠な栄養素でもあります。
その水に浸かると、あなたの中の不要なものが浄化され、あなたをキレイにしてくれるんです! 
もちろん全身浸かってもよいですし、足だけつけるのも○。
恋愛に疲れた、少し気持ちを落ち着かせたい、そんなふうに思うなら、ぜひ海へ足を運んでみましょう。気持ちがリセットされ、心がスッキリとなっていくのを感じられるはず。
太陽の光を浴びながら海水浴をすれば、エネルギーチャージは最強ですよ。

4.土に触れる

最近、土に触れていますか? 
土には解毒作用があるといわれています。裸足で大地を踏みしめると、不思議と身体が浄化され、よいエネルギーを吸収しやすくなるんです。
エネルギーダウンしているなぁと思ったときは、大地のパワーを感じるために、公園や砂浜を裸足で歩いてみてはいかがでしょう。
爽快感を感じはじめたら、解毒効果が出てきた証拠です。

また、砂風呂に入ってみるのもおすすめ。全身を砂の中に埋めると、どんどん身体の不要物が排出されるでしょう。ガーデニングや陶芸などで土に触れるのも、パワーチャージに最適です。

おわりに

こうして自然のパワーをチャージすれば、身体がキレイに浄化され、新しいエネルギーが満ちてきます。
身体をスッキリさせると、心もスッキリしてくるため、自然と運気を好転させることにつながるんですよ! ぜひ実践してみてくださいね。

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事