2014.07.25

やっちゃってない!?「ただし美女に限る」言動4パターン


こんにちは、ぽこひろです。
「ダメなオトコのほうが好きなんだよね~(ただしイケメンに限る)」。

男子からしたらこんなの「ふざっけんなゴルァァァァァ!」って感じです。
ただしイケメンに限る、ってことは、だいたいの男子には通用しないってことじゃないですか!

なら、男子だってそういうのありますよ。そう「ただし美女に限る」言動。
そこで今回はお返しとばかりに、20代男子20人と一緒に「ただし美女に限る」言動4パターンを考えてみました。軽い気持ちでやって、男子の怒りを買っていないか、要チェックです!

1.「ただしイケメンに限る~♪」とか言う

「ま・ず・は、『ただしイケメンに限る~!』とか、可愛い子以外はゼッタイ禁句だから。ブスな女にそんなこと言われたら、マジでぶん殴りたくなるから!」(大学生/21才)

女子のみなさん、すみませんが、本当にこのとおりです。
「ただしイケメンに限る」というセリフ自体、発言者を選ぶもの。可愛い女子が言ってこそのセリフなんですね。
あまり容姿のよろしくない女子が言ってしまうと「お前が言えんのかよ!」と心の中で突っ込まれてしまいますよ。

2.ドジっ子

「ドジなのも、許せるのは可愛い子だからだよね。あれっていわゆるギャップだから。可愛さとドジのギャップが萌えるの! だって、女子からしたって不細工でドジな男なんて腹立つだけだろうが!」(金融/24才)

これもそうですね。ドジというマイナス部分は、そもそもルックスにプラスがあってこそ、ギャップとして光るもの。
残念ながら多くの男子が、転んだ美女と転んだブスとでは、前者の方を助けたいかと存じます……。

3.飲み会で泣く

「飲み会で泣いちゃうってのもハプニングだし、正直迷惑だけど、かわいい子だったら、『え、どうしたんだろっ?』ってみんな思うよね。
でも、そうじゃないと『チックショ、みんなの飲み会なのになんで一人だけ泣いてんだよー。泣くなら帰れよー』って思う。だって、いくらなんでも泣いてる子いたら放っておくわけにもいかないし、何人かがそこで面倒みなきゃいけなくなるわけでしょ? そら、美女に限るわな~」(大学生/20才)

飲み会では、みんなが思い思いの楽しみ方をしていいですけど、ほかの人に迷惑はかけちゃダメですよね。男子からの無償の奉仕を得られるのは、美女だけ。
もちろん、寝ゲロとかもゼッタイにダメですよ。

4.SNSで自撮り写メ投稿

「Facebookとかツイッターとかで、全然可愛くない子が自撮り写メをアップしてると、タイムラインに勝手に表示されるしウザイから、ブログとか作ってそこであげて欲しい。無理やり見せられる側の気持ちにもなってほしい。超ブサイクな男子の自撮りなんて、そんなにたくさん見たくないだろ? それとおんなじ。全然性差別とかじゃねーよ」(大学生/22才)

写メに限らず、投稿を連投しまくってTL(タイムライン)を埋め尽くしてしまう人っていますよね。
しかも写メはスペースをとるので、邪魔になりやすいですよね。でも美女は、どんどんあげたら喜ばれると思いますよ(笑)!

おわりに

いかがでしたか?
なかなかえげつない感じになってしまいましたが、男子が美女好きなのは、否定できない現実です。美女には美女なりの、ブスにはブスなりの戦略があって当然ですので、みなさんも自分のルックスに応じて自分なりの闘い方を身につけましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事