2014.07.30

お目当ての彼をおとす!風水合コン必勝法・7つ


出会いのチャンスで最も多いのは、「友達からの紹介」です。
合コンも、友達からの紹介のひとつ。このチャンスをしっかり活かして合コン勝ち組女子になって、お目当ての彼をしっかりゲットしましょう。
今回は、風水の観点から、合コン必勝法をご紹介します。

ファッション

ファッションはあなたの見た目を大きく左右します。
お勧めなのはワンピース。女の子だからこそ着ることができるファッションです。胸元が大きく開いたミニ丈なら◎。肌の露出が多いということは、スキを作ることになります。スキがないと、男性は話しかけられません。

カラーは薄いピンクや薄い水色、ミルキーイエローなど、パステルカラーが恋の流れを引き寄せます。ピアスやイヤリングは耳元で揺れるタイプのものを。セクシーさがプラスされます。

ハンドケアをしっかりと

ネイルも含めて、ハンドケアをしっかりと行いましょう。手は男性からよく見られています。ネイルは、奇抜なデザイン、派手な色使いは避けて、シンプルなフレンチや、控えめにストーンを乗せるぐらいが良いでしょう。

また、席に着く前に必ずトイレに行き、手を洗いましょう。
気は手から出やすいので、手を洗うことで自分の気が出やすくなります。自分の気が出ると物事が有利に運び、存在感が増します。

ヘアスタイル

ヘアスタイルは、自分から積極的にいきたいならばショートスタイル、相手からきて欲しいならばロングスタイルがお勧めです。

今の時期なら髪をまとめたり、アップにしたりすることが多いと思いますが、その場合はシンプルにポニーテールがお勧め。恋は風にのってやってくるので、ポニーテールにした毛先が揺れて風を起こすので◎。

おすすめの席

お気に入りの彼がいた場合、彼の右斜め前に座ります。そこでじっくり話すと、お互いに分かり合うことができます。
短時間で決めたい場合には、左斜め前に座ります。真正面は避けましょう。

全員と話をする

大事なのは、参加している男性全員と会話をすることです。
お気に入りの彼とできるだけ話したいのはわかりますが、全員と会話をすることにより、全員に印象が残り「あの子、いい子だったよね」とあとから評判が高まります。
できればお気に入りの彼とは、最後に長く会話しましょう。時間配分を間違えないように注意してください。

食べるもの、飲むものを一緒にする

お気に入りの彼がいたら、彼の食べるもの、飲むものと同じものをいただきます。
彼が飲んでいるものを「これ何飲んでるの?」と聞いて「私も同じものを」と頼んでみましょう。同じものをいただくことで、気が同調して仲良くなりやすいのです。

帰ったら「S」始まりの言葉でお礼のメールを

家に帰ったら「S」から始まる言葉でお礼のメールを書いてみましょう。
「すごく楽しかった」「すてきな人ばかりで」「せっかく出会えたので」など、「さ・し・す・せ・そ」からスタートする文章を書きます。「S」は人との縁を結ぶパワーがあります。

おわりに

いかがでしたでしょうか。風水のテクニックをつかって、合コンでのすてきな出会いを次につなげてくださいね。

(生田目 浩美。/ハウコレ)

関連記事