2014.07.31

超・好印象!?モテる女性がやっている習い事・5選


世の中には様々な習い事がありますが、様々な男性に、過去に付き合った女性がやっていた習い事を聞いた結果、モテる女性は主に5つの習い事に集中していることがわかりました。そこで、今回はその5つを解説付きでご紹介したいと思います。

1.料理

「彼女も今通っているらしいんですけど、料理教室に通っているというだけで、女性らしいなと思います。もし今あまり上手くないとしても、将来のために頑張っているのかなと思うと、可愛いなと思います。」(22歳/学生)

やはりいつの時代でも、男性は料理上手な女性を求めているようです。食事は日々欠かせないものなので、美味しいものを作れるというポイントが高いですね。

2.ゴルフ

「前の彼女はゴルフスクールで知り合いました。生徒の中にはおじさんも結構いるんですけど、そういう人たちともうまくコミュニケーションをとっている彼女を見て、優しい子だなと思ったのを覚えています。」(28歳/商社)

最近では、アウトドア合コンや登山合コンなど、出会いの場もカラダを動かす場が増えてきています。その中でもゴルフは、年代問わず楽しむことができ、まだまだ男性が多いので、出会いのチャンスとしては大きいようです。

3.スポーツクラブ・ヨガ

「今までの彼女は、スポーツジムとかヨガに通っていた子が多い気がします。カラダを大切に考え、体型を気にしているというのもポイントが高いし、ヨガに通っている子は他の子に比べても美意識が高い気がします。」(25歳/金融)

自分を大切にしている、自分のカラダに気を使っている、時間的な余裕を持っていると言ったポイントは高いようです。スポーツクラブはゴルフと同様に、男性が多い環境なので、その中に身を置くことで人目を意識する習慣やモテる要素が身に付くようです。

4.フラワーアレンジメント・生け花

「今一緒に暮らしている彼女は生け花を習っているみたいですが、いつも部屋に旬な花を飾ってくれていて、部屋が華やかになっています。俺、全然花に詳しくないので、自分にできないことをできる人って尊敬します。」(26歳/広告)

"花"は生活をするのに必需品ではないですが、あれば生活が華やぐもの。必需品ではない花を愛でる心を持っている余裕や教養がポイントが高いようです。また、男性にとって花は縁遠いものなので、自分の知らない分野に詳しいという点も魅力の一つのようです。

5.ペン字・習字

「字がキレイな女性は、それだけで素敵です。字がキレイというだけで、頭がイイのかなとか、教養が高いのかなと思うこともあるので、そういう字が書ける人はイイですね。」(27歳/出版)

PCが当たり前になっている現代では、以前に比べて文字を書く機会は減りましたが、だからこそ手紙を書くという行為が見直され、有り難みを持たれることも多くあります。そんな時に、キレイな文字が書ける女性は、それだけで印象が上がるんですね。

おわりに

健康を意識したものであったり、インテリアとして活かされる花であったり、将来的に役立ちそうなものが多いように思います。スポーツクラブやゴルフなどは出会いにもつながるので、出会いを探している方にもオススメです。

(栢原陽子/ハウコレ)

関連記事