2014.08.01

お肉の取り分けなんて古い!BBQでモテ度をあげる行動・5選


夏イベントのひとつと言えば、BBQ。ちょっと前までは、焼いたお肉をみんなに取り分ける女子が「気が利くよね」なんて、もてはやされていましたが、もはや、いまどきそんな古いモテテクを使う女子などいません。では、BBQのとき、どのような行動をする女子が本当にモテるのでしょうか?

今回は、21~30歳までの男性に「BBQで好感度のあがる女子の行動」について、取材してきました。

1.連絡や計画など細かい仕事を引き受ける

「男って力仕事は得意なんだけど、計画をたてて連絡をするとか細かいことは苦手なんだよね。だから、全員に連絡事項を回してくれたり、計画をたててくれる女子がひとりでもいると嬉しいかな」(25歳/大工)

BBQは大人数でやるイベントだからこそ、事前に参加者全員の出欠をとったり、待ち合わせ時刻や場所を決め、まとめ役としてしきってくれる子がひとりいると助かりますよね。当日、スムーズに行動できるように計画をたて、できる女をアピールしちゃいましょう。

2.カジュアルな服装でアウトドア慣れ感を出す

「たまに真っ白なワンピースと高いヒールでBBQに来る女子がいるけど、何しに来たの?って思う(笑)。BBQのときは、Tシャツとジーパンみたいなカジュアルな格好でくる女子の方が可愛く見える」(21歳/大学生)

合コンや飲み会でウケがいい清楚系ファッションも、アウトドアの場では場違いスタイルと思われてしまいます。BBQには、汗で落ちても大丈夫なナチュラルメイクと、多少汚れても平気なカジュアルスタイルで参加して、アウトドア慣れしている女子を演出しましょう。

3.みんなが嫌がる作業を率先して引き受ける

「単純な仕事だけ手伝って『私って気が利くでしょ?』みたいなアピールしてくる女子は一番嫌だな。それよりも服が多少汚れることも気にせず、機材の準備とか火おこしを一緒にやってくれる女子の方が好感を持てる」(28歳/不動産)

何かと男子に任せがちな力仕事や汚れ仕事も、率先して手伝えば、あなたの印象アップに繋がること間違いなし! また、飲み物の追加買い出しや、最後の後片付けなど、みんなが嫌がるような面倒くさい仕事も自ら進んでやってみて。周りの男子から、「この子を誘って良かったな」と思ってもらえるはず。

4.周りから見えていないところでも手を抜かない

「みんながBBQコンロを囲んでわいわい騒いでいるときでも、周りから見えない離れたところで、追加の野菜を切ったり、洗い物とかをしてくれている子がいると気が利くなと思う」(23歳/販売員)

この“周りから見えない離れたところ”というのがポイント! みんなが見ていないところでも動いてくれているんだとわかれば、それだけでかなり好感度があがるのではないでしょうか。見えていないところだからって、手を抜いちゃいけませんよ。

5.意外と忘れがちな持ち物も事前に準備しておく

「BBQで使った公園の手洗い場が壊れていて、手が洗えないじゃんってことがあったんだけど。そのときにウエットティッシュを持って来てくれている女子がいて、一気に好感度があがった」(30歳/営業)

準備万端で来たはずなのに、意外とみんなが忘れがちな持ち物ってありますよね。その代表でもある、ウエットティッシュやごみ袋、虫よけスプレーや虫刺されの薬などは、持っているだけで、「この子は気が利くな」と思ってもらえるので、BBQに行く際は、忘れずに!

おわりに

いかがでしたか?男女ともに、普段とは違った一面を見つけるチャンスでもあるBBQ。どうせなら、気が利く女子の一面を見せて、BBQでのモテを一人占めしちゃいましょう。

(LISA/ハウコレ)

関連記事