2014.08.02

これは宿命!? 敬遠する男子急増中な「東京出身女子」の特徴


東京生まれの人って、いろいろと得ですよね。
まず、東京に来てみんなが大苦戦する電車の乗換えに慣れているし、どこで遊べば楽しいかを知ってるし、男子と付き合ったときもうまくエスコートしてあげられそうですよね。
でも最近、男子の間で東京出身の女子を避ける傾向が生まれているみたいなんです……。
な、なんで!?
そこで今回は、地方出身の都内大学生15人に「『東京出身女子』を敬遠する理由」について聞いてみました。

1.自分よりも大人だから

「こんなヤバイ街で生まれてずーっと育ってきたとか、たくましすぎる。ド田舎で生きてきた俺なんかより、かなり精神的に大人だから、俺なんてただのガキにしか見えないんだろうな~って勝手に遠慮しちゃう」(M大/19才)

女子って、ただでさえ同い年の男子よりも精神年齢が高いって言いますよね。
ワタシ的には、東京生まれだからって全然そんなことはないと思いますが、地方出身の男子がそういうふうに思ってしまうのも無理はないかもしれませんね。

2.家暮らしが多いから

「実家からそのまま通ってきてる子が多いでしょ? 今までに2人くらい実家生と付き合ったことあるけど、どっちもイヤな思い出しかない。2人ともお泊りは超たまにしかできないから全然遊んでも楽しくないし、あと、実家暮らしだと一人暮らしの厳しさもバイトの辛さとかもしらないから、ちょっと子供っぽいんだよね」(T大/20才)

今度は、逆に「東京出身女子」は子供だよ! という理由ですね。
たしかに、一人暮らしをしたことのある人からすれば、あんなに寂しくて大変な思いをしたことがある人とない人とだと、精神的に自立してるかどうか、差ができちゃいそうですよね。

3.女子高出身が多いから

「東京って、なんか女子高ばっかじゃん? 俺は女子高出身の子が苦手なんだよ。なんかさー、ほんっとにうまく説明できないんだけどさぁ、女子高出身の子って独特な雰囲気持ってるよね。男子校出身のヤツに似てるというか。具体的にどこがダメってわけじゃなくて、あの異世界で生きてきたって空気感が苦手」(J大/20才)

東京の女子高の多さは、否定できませんよね! たしかにホントに多いです。
最近だと、ネットとかでも「女子高あるある」なんていって面白い女子高の実態が出回っていますよね。あれをみれば、なんとなく「異世界で生きてきたって空気感が……」といいたくなる気持ちもわからないでもないかも。

4.東京に男友達が多いから

「東京出身ってことは、東京が地元なんでしょ? ってことは、東京に中高時代の男友達が多いってことでしょ?イヤだわ、不安だわ。だってオレが実家帰ったらめっちゃ地元の女友達と遊びまくるから、それを常にやられるとなると耐えられない……」(S大/22才)

なにこれ(笑)? 中高時代の男友達と浮気するんじゃないかってことなのかな?
そんなわけないのに! でもこの意見が意外に多かったんですよ。
ワタシはこれだけは反対かな~(笑)。

おわりに

どうでしたか?
とはいえ、「東京出身女子」であるみなさんは、それを変えることはできません。「東京出身女子」に偏見がない男子と付き合うのが無難かもしれませんね~。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事