2010.09.14

ネコともっと仲良くなれちゃう!飼い主自らネコになりきる方法

ネコになりたい人の為、ネコっぽくなる方法をまとめましたニャン!

ステップ1

ネコになるには、ネコの目線に立たないといけません。体を低くして、ネコの顔と同じ高さになってみましょう。必然的に、お尻が上がり、いわゆるネコのポーズになりましたね。

いいですよ~!その調子ですニャン。

ステップ2

犬は飼い主に従事ますが、ネコは人間と同等だと思ってるらしいんです。だからすぐに仲良くなれますよ!
では、ネコのポーズのまま、顔をみてみましょう。ネコもあなたを見ていたらチャンスです!あなたの頭で、ネコの体をスリスリしましょう。少しネコの気分になってきませんか?

さあ、もっともっとスリスリしてみましょう。
だんだんネコに近づいてきてますニャン!

ステップ3

今度は仰向けになり、手足は縮めたままで、背中を床にスリスリしましょう。気持ちいいでしょ?

いい感じでネコに近づいてますニャン。

ステップ4

再度ネコのポーズに戻り、今度はネコのお腹に両手をあて、交互にモミモミしてみましょうね。もちろん手はグーですよ。モミモミの際、グーの手首も上下に動かしましょう。

ママネコに甘えたくなってきませんか?

ステップ5

それでは最終ステップです。ネコの顔を見て、かすれた声で「ニャ、ニャ」と鳴いてみましょう。
ちょっと途切れる感じの鳴き方がGOODです。「ヒャ、ヒャ」という感じです。ネコはあなたを見てますか?
次に「ニャォン」と少し太めの声で鳴いてみましょう。どうですか?ネコの反応は。

あなたの視線を外さず、向こうからすり寄ってきたり、一緒に鳴いたりしたら合格です。


おめでとう!あなたはもうネコですニャン。

エンディング

ネコになるには演じきることです。恥ずかしさは捨てて下さい!自分はネコなんだと信じ切って下さい。きっと今日からあなたもネコの仲間入りです。

成功をお祈りいたしますニャン!!

関連記事