2014.08.04

思わずイライラ!男子がげんなりする女子のひとこと・4選


今まで楽しく話していたのに相手が急に楽しくなさそうにしていることってありませんか?「ただのきまぐれかな」と思いきや、それはもしかしてあなたのひとことが原因だったのかも・・・。そこで今回は思わず男子がげんなりしてしまうような女子のひとことを紹介したいと思います。

1.それな

「何言っても『それな』しか返さない女子。なんか適当に扱われた気がしちゃうし、『それな』って言われた後にすぐ話変えられたりなんかしたら悲しくなりますね。こう話してても『それな』って言われそうで怖いです。」(23才/学生)

最近みんな言っている「それな」。元々は関西弁らしいのですが、あるテレビ番組で女子高生が最近使う言葉が2chの用語として紹介されたのがきっかけで広まったそうです。「それな」って使いやすいですけど、相手に言われるとなんだか話をばっさり切られているような気がして、寂しい気持ちになりますよね。なるべく避けたほうが良さそうです。

2.好きな人いるの~?

「女子って恋愛話大好きすぎて嫌になる。何かと恋バナだよね。まあそれは良いけど、話のネタがつきたら『ねえ好きな人できた~?』とか聞かれると少しイラっとする」(21才/学生)

やっぱり恋バナって楽しいですよね。つい話のネタが尽きてしまうと、恋バナを振ってしまいたい気持ちも分かります。しかし、相手が男性の場合はぐっと我慢。いつも仲良く恋バナをする男友達なら構いませんが、そうでない場合は要注意です。恋バナが嫌いな女子は少ないので、したいなら女子会でどっぷり話し込みましょう。

3.私誰に似てると思う?

「女子の芸能人に似てるネタは辛い。ほんとに似てるなら良いけど、この前ブサイクに『私北川景子に似てない?』って真剣に言われた時はすごいむかつきましたね。」(27才/出版)

私の知り合いに「色んな人から石原さとみに似てるって言われる~!全然似てないのにあだ名もさとみちゃんとかほんと申し訳ない(:_;)」とツイートしてる人がいました。すぐにでも全フォロワーに詫びて欲しかったです。このような勘違い女子は引かれてしまう可能性が高いので、気をつけましょう。

4. ○○がウザイ

「やっぱり悪口はどう考えても許せない。普通に喋ってたのにいきなり悪口になったりすると、すごい萎えちゃう。俺のことも裏で言ってるんじゃないか、なんて思っちゃうよね。」(23才/学生)

女子の間での悪口は非常に盛り上がるもの。男子の間では盛り上がらないものなのでしょうか・・・。とは言ってもやはり悪口を言う女性は可愛くみえないようです。もとから悪口を言わないタイプであれば気にすることはありませんが、もし良く言うタイプであれば、男子の前ではぐっと我慢。恋バナ同様、女子会で炸裂させるのがベターなようです。

おわりに

いかがでしたか?あなたが思わず発してしまっているそのひとことで、男性をイライラさせてしまっているかもしれません。一度あなたの言動を注意して振り返ってみましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事