2014.08.06

デートでも女子会でも!ディズニーカジュアルコーデ・4選


ディズニーランドやディズニーシーに行くとき、キャラクターのカチューシャやTシャツを着て行ったことがあるかたはたくさんいると思います。今回はそのもうちょっと上を行くけどコスプレとまではいかない、「カジュアルコスプレコーデ」を調査しました!カジュアルなコスプレでディズニーキャラクター気分を楽しんでみてください♪

1.ディズニープリンセス

「大好きなディズニープリンセス♡みんな好きなプリンセスをテーマに、たとえばシンデレラだったら水色のきれいなワンピにグリッターパンプスとか…ちょっとした小物をディズニーストア等で買ったプリンセスグッズにしてみても、テンション上がります。」(21歳/学生)

シンデレラや白雪姫、オーロラ姫やアリエル…ディズニー映画には素敵なプリンセスたちがたくさんいます。お気に入りのプリンセスを見つけたら、そのプリンセスのカラーでコーディネートをまとめてみましょう。

小物にそのプリンセスのモチーフをいれるとさらにプリンセスらしさが出ます。
シンデレラならガラスの靴や馬車、白雪姫ならリンゴ、オーロラ姫なら王冠など、探してみるのも楽しいですよ!そんなコーデでプリンセス女子会なんていうのも、楽しそうですよね。

2.ミッキー/ミニー

「カップルでミッキーとミニー意識の恰好でディズニーに行ってる友達がいて、かわいいなって思った。そこまで本気のコスプレじゃないから電車に乗っても恥ずかしくないし(笑)」(20歳/フリーター)

ディズニーの大定番ミッキーとミニーですが、カジュアルコスプレではとりあえず黒タイツに黄色い靴が良さそうです。
ミニーちゃんならあの水玉のスカート、ミッキーだったら赤のパンツ、頭には耳のついたカチューシャ、または2つお団子…こんなカップルでディズニーへ行ったら、とても思い出になること間違いありません。

3.デイジー/ドナルド

「ミッキーミニーは定番すぎるけど、せっかくのディズニーだし何かをテーマにしたい、と思って友達グループでデイジーをやりました。デイジーは今流行ってるのかグッズもたくさんあったし、かわいくて幸せなディズニーでした」(19歳/学生)

デイジーまたはカジュアルコスプレは、黄色のタイツにピンクの靴、パープルのワンピースにピンクの大き目リボン。
カップルやグループでドナルドがいる場合は、靴を黄色にしてブルーのジャケットまたはトップス、白のボトムスでしょうか。
回答者の方が言う通り、デイジーはグッズがたくさんあるのも魅力的です。

4.ディズニーヴィランズ

「今密かにやりたいと思ってるのがヴィランズ!オーロラ姫に魔法をかける魔女『マレフィセント』が映画化されたし、アパレルブランドともコラボがたくさん出ててすごくかわいいんです。」(21歳/学生)

ディズニーヴィランズとは、ディズニー映画に出てくる悪役のことです。
白雪姫の魔女やリトルマーメイドのアースラーなど、プリンセスの敵として登場することが多いため、「プリンセス&ヴィランズ」でディズニーへ行ったり、女子会をしても面白いからもしれません。

上映中の映画「マレフィセント」へ、カジュアルコスプレで小さい2本の角をつけて黒いワンピースで出かけてみてもいいと思います!

おわりに

ディズニーカジュアルコスプレ、いかがでしたか。こんなことができるのも今しかないかもしれません…!いつもの女子会や楽しみなディズニー行きの予定に、ぜひ好きなキャラクターの気分で出かけてみてください♪

(金城凜子/ハウコレ)

関連記事