デカサン、帽子・・・男子が受け入れられない女子の流行ファッション・5つ


女子のファッションってホントに移り変わりが激しいですよね。すぐに新しいものが流行るからいつでもネットや雑誌でアンテナを張っておかないと、おいてけぼりにされてしまいます。

でも男子はそんなことには基本的に無頓着で、「女子の間ではいまこんなのが流行ってるんだーふーん」くらいにしか思っていないこともあるみたい。
「ふーん」って思われるくらいならまだマシだけど、「さすがにこれはないわ……」と思われるのだけは避けたいですよね?

そこで今回は20代男子20人に「男子が受け入れられない女子の流行ファッション」をきいてみました。

1.真っ赤な口紅

「最近多い、血を舐めたみたいな真っ赤な口紅が俺は苦手です。なんていうか、セクシーじゃない。唇って、やっぱりキスしたいって思わせるのが重要なんじゃない? あれだととてもじゃないけど、キスしたいとは思えない。奇抜すぎる。女子の間で流行る分にはかまわないけどさ」(大学生/22才)

雑誌なんかを見てても、たしかに多いですよね。でも男子からは「おばさんっぽい」とか「外国人気取り?」みたいな理由であんまり人気じゃないようです。

2.濃いチーク

「ほっぺたが超ピンクなのはなんなのあれ? 子供っぽすぎるし、雑誌に載ってそうとは思うけど、モテそうとは思わないね」(フリーランス/23才)

ほかにも黒すぎたり、ラメ入りだったりするシャドウなんかもNGと答えた男子がいました。やっぱり男子はナチュラルメイク好きということでしょうか?

3.色タイツ

「紫とかピンクとかのタイツも苦手。タイツはセクシーだけど、それは黒とか肌色に限る。変な色だと、セクシーというかおもちゃみたいに見える」(大学生/20才)

合コンだったり。彼氏とのデートだったりでは、何を着るか考えるとき、「かわいい」かどうかだけじゃなくて「セクシーだな」と思ってもらえるかどうかも重要かもですね。女子の間で「かわいいー!」って言われても、男子から「何だあれ」なんて思われたら仕方ありません。

4.女優帽

「夏になると発生するあのルフィの麦わら帽子みたいなのはダサいから絶対にやめるべき」(不動産/24才)

つばが広くて顔全体が日陰になるみたいな、有名女優が休憩中に被ってそうなのが「女優帽」ですね。あれも男子からは不評。というか、そもそも男子は、女子が帽子を被るのがあんまりお好きじゃないみたいですよ。サラサラヘアーが好きってことね。

5.デカサングラス

「エイリアンみたいな真っ黒でデカいサングラスも、何?って思う。有名人気取ってんのか?みたいな(笑)」(大学生/20才)

女子からしたら、目のノーメイクを隠せるっていうメリットがありますが、当然男子はそんなことは知りません。普段ひとりで使うならまだしも、デートのときにつけたりするのはやめた方がいいかも。

おわりに

どうでしたか?
結局男子は、「わりと普通でナチュラル」な服装が一番好きみたいです。みなさんも、流行を取り入れながらも男子が「ありえねー」なんて思わないようなファッションを目指すべきかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)