2014.08.05

非モテになっちゃう!男子が「これはないわ~」と思う女子のNG行動・4選


「なんで私はモテないのか・・・」そう思ったことはないでしょうか。それはただ単に周りの男性が見る目が無いだけかもしれませんが、もしかしたらあなたが普段からしている行動が原因なのかもしれません・・・。そこで今回は、思わず「これはないわ~」と思われてしまうような非モテにつながる行動を紹介したいと思います。

1.外見に気を使わない

「外見に気を使わなくなったら、もう女として終わりだよね。髪ぼさぼさですっぴんで服もよれよれだったらいくら可愛い子でも「可愛い」とは思えないかな。」(27才/営業)
やはり外見に気を使わなくなるのは致命的みたい。最低限のマナーとして、身だしなみはちゃんとしておくことがベターなようです。「でもめんどくさいし・・・」なんて言わないでください。髪をクシでとかし、化粧はベースメイクだけでもして、服はよれにくい服を買ったり、丁寧に扱ったりなどすれば、それだけで非モテからは脱出できるでしょう。小さな努力を惜しむようでは、いつまでたっても綺麗になんてなれません。

2.一人○○

「一人○○が好きな人って、やっぱ一人が好きなんでしょ?なんか近寄りがたい印象かもな。」(26才/アパレル)

一人焼肉や一人カラオケ、一人映画などなど・・・。最近増えてきたこの「一人○○」。中々難易度が高い「一人海水浴」なんてものもあるみたいです。あまり一人○○に慣れすぎてしまうと、他人といるのが億劫になってしまう可能性も。それが、相手にまで伝わってしまうと「俺、もしかしてこの人に嫌われてるのかな・・・」なんて思われてしまって、気づかぬ内に、モテがどんどん遠のいてしまうかもしれません。

3.毎日飲み会

「毎日飲み会行ってるような人って素敵だなって思えないなあ。いつ呼んでもすぐ参加してきたりね。友達としては凄く楽しいけど恋愛対象にはならないかも(笑)」(21才/学生)

毎日飲み会・・・。美容の面でもこれはアウトかも。飲んで少し楽しいくらいなら良いですが、もし毎回つぶれるまで飲んでいたら、さらにモテは遠のいてしまいそうですね。

4.マシンガントーク

「ずっと自分の話ばっかしてて、こっちの話をまったく聞いてない人はないなって思う。話してる分には楽しいけど、彼女にするなら聞き上手な人がよいです。」(28才/公務員)

「聞き上手な人が良い!」よく聞く言葉ですよね。なのに、聞くことばかりに集中していたら「暗いね」なんて言われてしまったり。そう言われたからいっぱい喋ったらそれはそれでダメと・・・。難しいところです。ではどうずれば良いのでしょう。ポイントは「リアクション」です。いっぱい喋る人も、喋らない人でも、相手の話をないがしろにしていたらそこでNGです。興味を持って相手の話は聞くようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?これからはあなたも気をつけて行動して、脱非モテを目指してみましょう。
(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事