2014.08.11

お化けになったらどうなる?「星座別お化け占い」


夏もいよいよ本番。怪談や怪奇特集が注目される時期ですが、お化けになった自分を想像したことはありますか? 
お化け(幽霊)はもともと生きていた人間です。肉体を失ってもこの世に居続けようとするのは、心配や未練があるからでしょう。
万が一、あなたが成仏できなかったら、どんなお化けになると思いますか? 星座の特質からあなたのお化け像を占ってみましょう!

12星座別お化け占い

<牡羊座>
勢いがあって素早く、思い切りがいい。相手に危害を加えようとした結果、死に至らしめてしまう可能性も!

<牡牛座>
蓄積させた思いを抱き続けながらその場に留まる。いわゆる地縛霊的な存在。美味しい物を供えると守護してくれる。

<双子座>
フッと現れ、人に声をかけられると自分がお化けであることを明かし、相手の様子を見て楽しむ。ウソに引っかからなければ無害。

<蟹座>
自分と似た感情を持つ人の前に出現し、共感を得ようとする。良くも悪くも感情の連鎖を生み、相手の判断力を奪う。

<獅子座>
美女として男性にだけ、または、美男として女性にだけ姿を見せたのち、いきなりおどろおどろしく豹変して恐怖させる。

<乙女座>
いつも同じ場所にいるが、すべての人に見えるわけではなく、たまに目撃者が出る。いい香りの残り香がある。

<天秤座>
人々が集う華やかな場所に出る。フレンドリーで恐怖感は与えないが、人に憑いたり、あの世に連れていくこともある。

<蠍座>
血祭的な演出が光り、恐怖映画をリアルで体験させてくれるくらいの恐ろしさ。相手を呪ったり、命を奪うことも。

<射手座>
通りすがりにかまいたち的なことを仕掛けてくる。俊敏なので追われたら最後、もう逃げられない。一撃の大小はまちまち。

<山羊座>
根の深さを感じさせる危険な存在で、出現したときには何らかの狙いがある。納得することができれば、危害を加えずに姿を消す。

<水瓶座>
無差別に人を驚かすだけか、人類への恨みで怒り狂っている。神出鬼没で狙いは見えにくいが、能書きに弱い。

<魚座>
ターゲットに憑いたり連れて行こうとしながら、しばらくずっと出続けるが、お払いをされそうになると行方をくらます。

お化けと生きている人

 生きていた人間から誕生するお化けには、生前の心残りが強くあらわれるはず。
性格が浮き彫りになるので、人に危害を与える、または救おうとするなど、お化けとしての在り方が変わってくるでしょう。
愛し愛され過ぎから、あの世に吸い込んだり吸い込まれてしまうのは問題ですけれど、生死を越えて誰からも愛されるステキな存在でありたいものですね。

おわりに

 今、生きている自分の誕生日でお化け占いをしてみましたが、もしかすると、お化けが生まれた瞬間「命日」が「お化けとしての誕生日」になるのかもしれません。そんなことを言うと、元も子もなくなってしまいますが、ぜひ、お化けと出会ったら、「何座ですか?」と質問してみてください。荒ぶる魂を沈める手段が見つかるかもしれません。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事