2014.08.07

夏こそ取り入れたい!恋に効くファッションアイテム・5選


夏は恋の季節。とはいえ、一体男子は本当のところ、どんなファッションが好きなんでしょう?今回はそんな恋多き20代男性陣に調査した、に効くファッションアイテム•5選をご紹介します。

1.セクシー度アップ☆スケスケトップス

「透けてる服だとタイプの女性かどうかに関わらず、思わず見てしまう。」
(26歳 出版社勤務)

シースルーアイテムは今年のトレンドの一つ。スケスケ素材だと何故かその下に着ているものを見ようとしてしまうのが男のサガ。セクシー度アップの要注目アイテムで、スカート、ワンピース、シューズとあらゆる所にスケスケが使われています。スケスケ素材でセクシー度もテンションも上げていきましょう♪

2.やんちゃ度アップ☆セットアップ

「最近オシャレな女性ほどセットアップの服着てません?最初はパジャマみたいに見えたけど、なんかやんちゃな感じがして可愛いですよね。ギャップに惹かれます。」(27歳 広告代理店勤務)

ここ数年注目されているセットアップはオシャレに敏感な女性の中で話題沸騰中。着こなしは難しいけれど、ハマれば可愛さ爆発します。
男子の受けは悪いとされていましたが、その可愛さ+オシャレさは今や市民権を得ているアイテム。特に大人っぽい雰囲気の女性が着る事でギャップを生んで好評のようです。

3.トレンド感アップ☆フラワープリント

「花柄はやっぱ女の子っぽくてかわいいですね。」(26歳 商社勤務)
「最近、花柄流行っているんですか?よく街で見かけますけど、華やかでいいですね。」(27歳 SE)

花柄ことフラワープリントは今年のトレンド!ワンピースやスカート、ショートパンツなどフラワープリントの使い方は多種多様。花柄を使う事で一気に夏っぽく、女性らしくなります。まさに恋に効くファッションアイテム。
スタイリングのポイントは花柄の主張が激しいので、他は抑えめにするとスッキリします。例えば、花柄7部丈パンツには無地Tシャツを合わせる等。
フラワープリントでトレンド感を上げて恋を呼び込んでくださいね。

4.こなれ感アップ☆フレアスカート×スニーカー

「スニーカー女子が好きですね。明るくて元気そうだし、一緒にいて楽しそう。」(24歳 アパレル勤務)

オシャレ上級者の女子は何が違うってこなれ感が違います。
ガーリーなワンピで決めながらも足下は敢えてのスニーカー。ニューバランスやNIKEのエアマックス、ReebokのポンプフューリーやVANSなどで足下を外していくことで洗練された女性の着こなしになります。
今年の夏はお気に入りのスニーカーで、オシャレな男子の視線を釘付けにしてはいかがでしょう?

5.リゾート感アップ☆ボーダーワンピ×肩掛けカーディガン

「ボーダー着てる子とか、なんかリゾートっぽくて良いですよね。」(22歳 アパレル勤務)

横に広く見えやすいため「モテないアイテム」とされて来たボーダーアイテムですが、意外にも男子はそれほど気にしていないみたい。
特にこの夏は肩からカーディガンを羽織るスタイリングがオススメです。ボーダーに合わせるカーディガンは無地が基本。柄モノにするとボーダーとぶつかってうるさくなるので止めましょう。ボーダーアイテムで恋の境界線を越えていきましょう♪

おわりに

いかがでしたか?恋に効くファッションアイテムをまとって、今年も最高の夏を楽しんでください☆

(中村康介/ハウコレ)

関連記事