2014.08.07

伝え方次第?!エッチしたくないときの上手な断り方・5つ


ゼクシィさんのアンケートの結果を見ますと20~30代女性「“夜のお誘い”があった時、エッチする気分じゃなくて断ったことがありますか?」という設問に半数の57%の女性がイエスと回答していました。
うちの相談所には「彼の誘いを拒んでからセックスレスになった」という相談は増加中。
ということは、拒否したら彼は遠のいてしまう?はたまた他の女子とやっちゃう?いえいえ、彼を傷つけない断り方をすれば大丈夫!

1.本日NGと伝えた後、次回の日程を具体的に示すこと

「今日はカラダが準備できてないから、あさっての土曜日にしよう」というように次回日程を示すと、カレも切り替える事ができますし、「俺とシたくないわけじゃないんだな」ということが伝わるので、彼を傷つけることも防げます。
うやむやに「今日はやだあー」という断り方はしてはいけません。

2.自分のカラダの周期と症状を普段から伝えておく

いきなり「今日は生理、ムリ!」と言うより、自分の身体はこういう周期で月経前症候群(PMS)があるとか、貧血を起こすくらい月経痛がひどいなど「○子のカラダカルテ」を作ってカレのスマホに入れておくくらいダンドリをしておくとベストです。
お互いの体のことを理解している状態がベストですからね。

3.排卵日だから心配と告げる

前述のカラダカルテにも通じますが、「危ない時期」で心配な場合は素直に告げましょう。気持ちが乗らないときにすると絶好調オーガズムを得ることができないからもったいないと一言添えるのもいいかもしれません。

4.代替案でご奉仕エッチにチャレンジする

それでもしたそうなカレを見るとかわいそうになる、という女性もいますね。
では、お口やハンドでセクシーアクションを。ローションを使ってもいいでしょう。新鮮な射精感覚を味わわせてあげてください。

5.男性用ひとりエッチグッズをあなたが使う

これは高等テクニックです。TENGAやグルーミンなど、世の中には男性用ひとりエッチグッズが充実しています。カレのひとりエッチに眉をひそめていたあなた!あなたがそのグッズを使ってあげればエンターテインメントセックスが可能です。「私が動かしてイかせてあげる」と、すっぽりかぶせてしまいましょう。TENGAは夏用クールエディションなどユニークなグッズが揃っているので楽しくプレイできます。

おわりに

断る時は、嫌そうな顔をせず、悲しそうな表情で。決して「あなたがいやなわけではない」という気持ちを見せてください。
エッチを断ったらカレに嫌われる、浮気されるという考えは捨ててよしです。女性側の体調が悪いのに無理矢理するようなカレと一緒にいる事は大問題。あなたのことを大切に思うカレなら、断っても決して怒ったりしないはずです。そのかわり、できる時は濃厚に愛してあげてくださいね。
普段からふたりの「セクシースイッチON」はどんな時か話合う事は大切です。

(二松まゆみ/ハウコレ)
参考:TENGA  オフィシャルサイト http://www.tenga.co.jp/
関連キーワード

関連記事