一瞬で色オトコに!カレをイケメンに変身させるコスプレ・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは今のカレの容姿に満足してますか?
ひょっとして、「最初はあんなにカッコいいと思ってたのにいまや……」なんて若干後悔に近いようなテンションに陥っているのでは?

その後悔を永遠に消し去ることはもはや彼氏をチェンジしない限り難しそうですが、せめて一瞬だけでもカレをイケメンにして楽しみたい!
そんな願いをかなえるべく今回はこんなテーマ「カレをイケメンに変身させるコスプレ」です!

2~30代女性30人に男子が来ていたら「おっイケメン!」と思えるようなファッション、コスプレについてお聞きしました。

1.高校の制服

「高校の頃の制服着せたら結構カッコよく見えるよ。高校生とかって超子供じゃん?
大人が着ると、かなりませた感じになってイケメン~!ってなる。まぁ、一緒にデートすると男子高校生とデートしてるみたいになっちゃうから、こっちも高校の制服着ないとだね」(OL/27才)

このような原理で制服デートなるものが生まれるんですね(?)。たしかに、男子高校生ということでハードルを下げれば、普段はややブ○イクなカレでもイケメンに見えるかも。

2.スーツ

「男はスーツっしょ。スーツ男子はテッパン。大学生とかフリーターとか、日常的にはスーツを着ない人は、デートのときとかだけスーツ着たら良いと思う。やっぱりスーツは男子を2割増しにするね」(大学生/22才)

これはこの人のいうように、学生向けのコスプレですね。
たしかにスーツをビシっと決めれば確実に男は上がりますが、サイズ感があってないと逆効果すぎるので、みなさんがカレが着るスーツをしっかり選んであげてください。
ダボダボのスーツなんてこの世の終わりです。

3.スポーツのユニホーム

「私は部屋の中で彼氏にサッカーの日本代表のユニホーム着させてる。私サッカー好きだから、それだけでカッコいいと思っちゃう」(公務員/26才)

スポーツファンには必見です。アナタが好きなスポーツの日本代表やクラブチームのユニホームをカレに着せるだけで、カレもその選手に見えてしまうはず。そりゃ、かっこよく見えますわな。

4.麦わらの◯フィ

「漫画好きな子なら、好きなキャラのコスプレでしょ。これが本来のコスプレ。外れるはずがない」(編集/25才)

マンガのキャラを真似る。たしかに本来のコスプレです。最近はネットなんかでもアニメキャラのコスが売ってるみたいなので、実践もそこそこ楽ですね。

5.グラサンにマスク

「カレをイケメンにしたいなら、グラサンかけてマスクつけさせれば余裕。デートのときにこれやってごらん。みんなが『え、芸能人!?』って振り返って、芸能人とデートしてる気分になれる」(大学生/22才)

ヤバイやつが来ました。これは最強ですね。イマイチなカレを、イケメンを通り越して芸能人にしてしまう。しかも、顔を隠すだけでいいだなんて……。魔法です。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんもこれらのテクを使って、残念なカレを一瞬でも最高なカレに変えて楽しんでみてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)