2014.08.11

ぱっと見イマイチ・・・?「実はイイ男」を見極めるチェックポイント・4つ


本当はとっても優良物件なのに、付き合うまではイマイチ男の皮をかぶっている…そんな男性はぜひ見分けたいところですが、なかなかピンと来ないがゆえに、誰もが「実はイイ男」を逃してしまいがち。
そんな失敗を繰り返さないためには、「ぱっと見イマイチさん」に出会った時は、注目するポイントを少し変えてみるのことが必要です。今回は「ぱっと見イマイチ、実はイイ男」を見事に見抜き、幸せをつかんでいる女性たちに調査をいたしました。後々地団太を踏むことにならないように、要チェックです!

1.「女子力がある」かチェック!

「自信を持ってカッコいいなんて絶対言えないけど、私の彼はすごく私生活がきっちりしてるの。一人暮らしだけど、アイロンかけたり、料理したり…いわゆる女子力っていわれる部分がきちんとしてる人は自立した人が多いよね。色々とサポートしてくれる彼と付き合ってよかった。」(26才/教育)

一人暮らしなのに身なりがきちんとしていたり、バッグのなかが整理整頓されている、靴が綺麗、また気遣い等のいわゆる「女子力」を見ましょう。自分のことは自分でできるためしっかりしており、様々な面においてだらしないトラブルが起きにくいでしょう。

2.「フィーリングが合う」かチェック!

「初デートで見ようって言ってくれた映画は私が見たいと思ってた映画だった。そのあとにプラプラ歩いてていい感じのカフェを見つけたときも、『あ、あそこいいね♪』って彼も同じ所を見てたし、フィーリングが合うな~と思った。全然一緒にいる時間が苦にならないんだよね。」(25才/出版)

どんなにタイプの男性とのデートでもどちらかの好みに合わせ続けていれば、衝突が起きるというものです。恋愛はトキメキがないと出来ないわけではありません。こういった部分が幸せな恋愛の基盤になるでしょう。

3.「一つのことを努力し続けていた」かチェック!

「ずっと野球やってましたみたいな、何か一つのことをなりふり構わず努力してた人って不器用だけどまっすぐな人が多いと思う。その人なりのやり方で私のことを大切にしてくれるから、なんか人間らしいしあたたかくて好き。」(23才/飲食)

「ずっと○○一筋だった」という男性は、恋愛経験が少ないことがあります。エスコートがスマートじゃない、アタックが恋愛慣れしてない…そういった部分で女性はガッカリしがちですが、不器用ながらに大切にしてくれる男性かもしれませんよ。ちょっと昔の話を聞いてみてもいいかもしれませんね。

4.「肯定も否定もする」かチェック!

「やっぱり中身が大切だよ!狙ってる女の子にもご機嫌とりだけじゃなくて、肯定否定しっかりできる人は付き合ってもイメージが崩れたりしないし、裏表がない人なんだなって感じだもん。ずっと一緒にいたいのはこういう人なんだな~って彼氏を見てると思う!」(22才/IT)

ご機嫌とりばかりしてくる人は(もちろん素でやってる人もたくさんいますが)彼女が欲しいだけ・ヤりたいだけなのかもしれません。好意を感じるけれどしっかり自分をもって接してくれる男性ならばよっぽど信用できるというものです。

おわりに

自分の中でピンと来てはいないけど、どうしようかなあ…なんて人はぜひこれらのポイントをチェックしてみてください。新しい魅力に気がつくかもしれません。

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事