2014.08.14

一緒にいるとホッとする!あなたの心を落ち着かせてくれる男性とは?


あなたには好きな人がいますか? 大好きな人だからこそ、そばにいたい気持ちは強くなるものですよね。でも、好きだからと言って、好きな人=ほっとできる人とは限らないのが難しいところなのかもしれません。
今回は、占星術を使って、「あなたの心を落ち着かせてくれる異性のタイプ」をご紹介したいと思います。次の質問に答えてみてください。


☆イライラすることがあったので、気分転換に喫茶店に入ることにしました。
その喫茶店では、カップが選べるようです。どのカップを選びますか? 

A.明るいカラーのマグカップ
B.さわり心地のいい和風のカップ
C.モダンなデザインの凝ったカップ
D.お店の人がおススメしてくれたカップ

A.明るいカラーのマグカップ

 Aを選んだあなたにとって安らぎを得られるのは、子供心を忘れない、少年の感性を持った人。じっとしていることが苦手なので、たとえば趣味でスポーツをするなど、身体を動かすことが好きな人でしょう。
何かに夢中になったら、まわりのことなんて気にしないで突っ走ってしまうので、時にはあなたがハラハラすることもあるかもしれません。
でも、あなたを信頼しきっている無垢な笑顔を見るたびに、なんだかぬいぐるみを抱いているようないとおしさを感じてしまいそうです。自分の中にある母性を意識させてくれるような相手なのでしょう。

B.さわり心地のいい和風のカップ

 Bを選んだあなたにとって、気持ちを落ち着かせてくれるのは、現実的で将来性のある大人の人。先のその先のことまでしっかりと人生計画して動くようなタイプでしょう。
慎重な性格で、何事も決まってからしか言わないために、何を思っているのか不安になることもあるかもしれません。時にはいろいろとダメだしされることもありそうです。
でも、親にも受けのいい人なので、周囲にも安心して紹介できるはず。その上、ちゃんとふたりの将来のことまで考えてくれる絶対の信頼感は、しっかりとした今後の人生を意識させてくれる相手なのでしょう。

C.モダンなデザインの凝ったカップ

 Cを選んだあなたにとって心がくつろげるのは、感受性豊かで強い個性を持ったクリエイターのような人。普通の人にはない独特の感性を持ったタイプです。
一般的な常識の範囲の中にはおさまりきらない人なので、付き合っていると周囲の人からはいろいろ心配する声も聞こえてくるかもしれません。
でも男らしさ・女らしさのような規定の枠にとらわれない人ですから、心を自由にして自分本来の自然のまま接しても受け入れてくれるはずです。あなたがあなたらしく生きていける可能性を広げてくれる相手なのでしょう。

D.お店の人がおススメしてくれたカップ

 Dを選んだあなたにとって、心の癒しになってくれるのは、弱者に優しい目を向けることのできる奉仕の精神を持った人。他人が困っているのを放っておけない、自分以外の人の気持ちを思いやることのできる人でしょう。
時には、友人の失恋話を聞いて自分のことのように泣いてしまうことさえあるかもしれません。そんな愛情いっぱいの柔らかい心で包みこんでもらったら、普段のストレスやイライラもすっかり解消されて、どうでもよくなってしまうのでしょう。一緒にいると自分まで優しい気持ちになれる相手です。

おわりに

 今までは、ここで出てきたタイプとはただ出会いがなかっただけなのかもしれません。これからは少し意識してみてください。それがきっかけとなって、あなたが落ち着けるようなお付き合いが出来るようになるかもしれませんよ。

 (石川楓花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事