2014.08.15

夏到来!!「恋愛勝ち組」になる女子力アップ術・4つ


いよいよ夏本番!!当然気持ちも開放的になり恋の打ち上げ花火があちらこちらで咲き、乱れる季節よね。そんな真夏のランデブーを楽しむためにも、女子力アップには気合を入れたいもの。そんなあなたにピッタリな夏用必勝アイテムをご披露しちゃうわ。

1.夏のスタイリングは大ぶりのアクセサリーを身につけて

夏は暑さもあって重ね着なんかもできないし、どうしてもオシャレには限界がありお洋服もシンプルになりがちね。肌を露出する機会も多く、小麦色の肌を美しく見せるためにファッションにも気を遣いたいもの。

そんなあなたにオススメなのが大ぶりゴールド系やエスニックテイストのアクセサリーよ!ネックレス、ブレス、ピアス等インパクトのあるデザインのアクセサリーを身につければ気分を変わってあなたの中に眠っている「大胆さ」を引き出せそう。
まずは殿方の目を引き付けるのが大事よね。

2.足元のケアをお忘れなく

夏はサンダル、ミュールでお出かけする機会も増えるわね
そんな時欠かせないのが足元のケアよね。どんなにヘアメイク&ファッションに気合を入れても、足元の手入れができてなかったら100年の恋も冷めてしまうかも。

まずは軽石などで角質を取り、爪のお手入れも抜かりなく最後はペディキュアで仕上げたいわね。

3.浴衣でお出かけ

夏といえば、花火大会、お祭り、屋形船ツアーなど和の風物詩を楽しむ機会も多いわよね。そんな時ぜひファッションに取り入れてほしいが浴衣よ。

浴衣を着ると歩き方もなんとなく楚々として女らしくなるし、髪を結いあげればうなじの美しさに惹かれて活きの良い殿方が寄ってくるかも。男という生き物は女性の【意外な一面】を見せられると興味を持つきっかけになるから。

4.最後の仕上げはやっぱり香り!

どんなにオシャレしてお出かけしても、真夏の猛烈な暑さに汗をかきまくり、
知らぬ間にいや~な匂いをふりまいているっていう可能性があるかも。そうならないためにも、女性のエチケットとしてデオドラント効果のあるアロマミストを持ち歩くことをオススメするわ。

特にベルガモットはデオドラント効果大。作り方は簡単、100mlの精製水をスプレー容器に入れ、精油を1滴落とし、よくシェイクして使ってね。首筋、脇の下などは、ウエットティッシュ吹き付けて吹きとっても良いわよ。清涼感ある香を秘めた気遣いのある女子だったら男性にモテモテのはずよ。

おわりに

夏は出会いの季節!気分も開放的になるから一目ぼれなんというケースも多いんじゃない。そんなチャンスを逃さないためにも、女性としての気遣い、心配りにぬかっちゃダメよ。ちょっと早いけど、今年こそクリスマス勝ち組になるためにも夏の恋の出会いを大切にしてね。

(TO-RU/ハウコレ)

関連記事