アナタも「短命彼女」!? 早く別れるカップルにありがちな5つの口癖


みなさんは今のカレと、できるだけ長く付き合いたいと思いますよね?
ひょっとしたら、結婚まで意識している人だっているかもしれませんね。
でも、これから紹介する条件にあてはまってしまっているカップルは、危険フラグかも……。
長続きしないカップルには、ある共通する口グセがあるみたいなんです。
今回は、彼氏と半年以上続いたことがないという「短命彼女」な20代女子30人に「付き合うと彼氏とよく言い合っている口癖」を教えてもらいました。
もしかしたらこれらの口癖が「短命彼女」の理由かも?

1.「絶対結婚しようね」

「付き合ってすぐに根拠もなく『結婚しようね! 絶対だよ!』とか言っちゃうのが死亡フラグな気がする。とくに学生とかなら、好きなのはわかるけど気軽に付き合うべきなのかも」(大学生/22才)

ワタシ気付いたんですけど、1、2ヶ月で別れると「短命彼女」に思えちゃうのは、「結婚の約束」をしてるからなんじゃないでしょうか?
つまり、結婚の約束なんてしなければ、そもそも数ヶ月で別れても別に短くもなんともないっていうか……。結婚を約束していると、早く別れたときの罪悪感みたいなのにもつながりそうですしね。

2.「私(俺)のこと好き?」

「『ねぇ、ちゃんと私のこと好き?』てのが私の口癖。そんなこと聞かなきゃいけないような相手と付き合ってる時点で、長続きするわけないよね」(ファーストフード/24才)

たしかに一理あるかも。そんなこと聞くってことは、相手のこと信じられてないわけだし。はじめから、そういう不安を持たないでも安心できる相手とじゃないと、長続きしないってことですね。

3.「もう別れる!」

「ケンカのたびに、『別れる!』って言ってると、やっぱすぐに別れるよね(笑)。結果論かもだけど」(公務員/25才)

ワタシもこういう交際したことあるけど、なんていうか、疲れちゃうんですよね。
ケンカするほど仲が良いってたしかに言えるかもだけど、それでもやっぱりそのうち馬鹿らしくなってくるはず。

4.「……。(本音がいえない)」

「口癖っていうか、普段から本音が言えないのは致命的かもね。お互いに緊張してて、褒めあったりキレイなことしか言ってないのは危険かも。私はいつもそれ」(受付/24才)

「一番かわいいよ」とかばっかり言ってたり、お互いに相手のイヤなところが言えなかったりするのは危険かも。やっぱり、長続きするのは一番落ち着く関係なんですね。

5.「毎日夜電話しようね」

「付き合ってソッコーでウィルコムとか買って、毎日電話するルール決めたり、デートは最低でも週に2回とか決めて絶対守らせたりするのは絶対続かない! 燃え尽きる(笑)」(書店/25才)

ああ、これはわかるかも(笑)。
今現在そのルールを実践している人、やめたほうがいいかも。カレは正直面倒くさがってるかもしれませんよ。

おわりに

どうでしたか?
もしも当てはまるものがあったら、カレと一緒に読んで2人で反省してください(笑)!
そして、これみんな全部禁句にしてくださいね!

(遣水あかり/ハウコレ)