2014.08.15

閲覧注意!?デート中の男子の最悪なホンネ・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのカレはデート中になにを考えていると思いますか?
「やっぱり彼女と行くとドコでも楽しいな」とか「この時間がずっと続いてほしいな」とか?
たぶん、違うと思います。かりにあったとしても、付き合いはじめの1ヶ月くらいのデートだけじゃないでしょうか。
男子はデートの最中、かなりみもふたもないことを考えています。それはそれは、みなさんが知ったら正気ではいられないようなものも……。
そんなわけで今回は、20代男子30に「デート中に男子がこっそりと思っていること」を聞いてみました。その中からピックアップした「それマジ?」なホンネをご紹介します。

1.「買い物がマジでつまらない」

「ショッピングデートがまったく楽しくない。買い物なんてひとりでするものだし、彼女がなに着てもいいし。だから一緒に服選んであげるのもイヤだ。男子って、そもそも長々と買い物とかしない。買いたいものが決まってて、それだけ買いにスっと行くのが普通」(運送/28才)

おそらく、世の男子が彼女の買い物に付き合ってあげているのは、楽しいからでなくて彼女への気遣いでしかないと思います。ですので、お返しに「○○君の服も選んであげるから行こっ!」とかはしないほうがいいですね。

2.「今日はどんなセックスしようかなー」

「デート中なんて、その日のセックスのことしか考えてない。一緒に買い物するのも、メシ食べるのも、全部その夜のための辛抱と思ってる。デート自体はそれほど好きじゃないからできればセックスだけしたいけど、それだと彼女に悪いからね」(大学生/22才)

男子みんながここまで極端かどうかはさておき、デート中の男子が夜のことで胸を躍らせているのは間違いないでしょう。とくに若い男子ならなおさら。

3.「またカフェかよ」

「デートで毎回彼女御用達のカフェに連れて行かれるのが大嫌い。飲み物は高いし、ご飯は売ってても量が少ないし、イスはオシャレなだけですわり心地悪いし、店内もオシャレすぎて落ち着かない」(大学生/20才)

さまざまな理由で、カフェ嫌いを告白した男子がかなりいました。男子としては、もういっそのことガストとかサイゼリアとか、広々としてドリンクバーとかポテトとか食べられてしかも安いファミレスに行きたいんだとか。

4.「今日生理だし意味ないから帰りたい」

「デート前に生理って聞くと、それだけでテンション下がるからその日はできるならデート自体なしにしてしまいたくなる」(フリーター/24才)

実際、生理と知るとなにかと理由をつけてデートをナシにしてしまうという猛者もおりました。男子の性欲は目を見張るものがありますね(笑)。

5.「写真撮りすぎ」

「ご飯でも店でも夜景でも、なんでもかんでも写真撮りすぎ。お前、このあとSNSにアップすることしか考えてないだろ」(公務員/23才)

写真の撮りすぎは禁物。カレとのツーショットならまだしも、ひとりで黙々と写真を撮られると、なんだか置いてけぼりにされた気分になってしまうものです。

おわりに

いかがでしたか?
これからは男子のデート中のホンネをふまえつつ、アナタにもカレにも不快がないデートを楽しめるといいですね。ぜひ参考にしてください。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事