2014.08.16

付き合ったあとが大事!男子が彼女に「劣化したなぁ」と思うポイント・5つ


女子のみなさんなら、モテのためにも自分自身のためにも、普段から自分磨きを頑張っていると思います。
でも、男子からすると深刻なのは、付き合ったあとの彼女の劣化。
憧れの男子と付き合えたことで油断してしまうのかもしれません。でも、男子の目は付き合ったあとでも厳しいみたいで、「彼女のココが劣化した!」なんて声が多く届きました。
そこで今回は、20代男子30人に、「彼女が付き合ってから劣化したなぁと男子が思うポイント」について聞いてみました。

1.服装

「ファッションの劣化がヒドい。パジャマ同然とまではいかないけど、毎回同じような服で来るし、部屋に行ったらスウェットみたいなのだし」(大学生/22才)

男子と違って、女子のファッションは凝ってるから、結構オシャレするのって大変なんですよね。だから、逆に彼氏と遊ぶときくらいは楽したいと思う女子の気持ちもわかってほしいです!

2.メールの返信

「LINEとかの返信の頻度も減ったし、メッセージも素っ気なくなった気がする。嫌われたのかなあと不安になるわ。既読スルーとか日常茶飯事だし」(大学生/23才)

返信がテキトーになるのは、誰でも多少はあることだと思います。ようは、その程度が問題ってことで、カレがあんまり傷つかないような早さで、そこそこ丁寧なメールを返してあげましょうね。

3.化粧

「付き合う前は、デートのたびにしっかり化粧してたのに、今はほとんどノーメイク。そもそもメイクしたくないからって、部屋で遊ぶことも増えたしね」(営業/24才)

男子は彼女のすっぴんが見たいくせに、普段はメイクしててほしいわけなんですね(笑)。
まあたしかに外出するわけですし、最低限のメイクは必要でしょうね。

4.ムダ毛処理

「わき毛とか下の毛とか、さすがにボーボーとまではいかないけど、数日に一回しか剃ってないんだろうなぁってのがわかるね。男子は女子が思ってる以上にムダ毛にうるさいから、しっかりやってほしい」(外食/20才)

ほんっとに女子ばっかりがしなくちゃいけないことが多いですよね(笑)。メイクにしてもムダ毛処理にしても。
せめてカレに会う前の日だけは面倒くさがらない方がいいですね。

5.体型

「太った。明らかに太ってる。体重教えてくれないけど、それだけはわかる。最初はぽっちゃりだったけど、今は結構おデブちゃんぽくなってきた」(舞台俳優/25才)

彼氏ができて、ダイエットをやめてしまう子は多いのかも。
顔なんかとは違って、一番劣化しやすくてしかもインパクトも大きいのが体型です。「お前の彼女なんか太ったよな?」なんて言われたら、プライドの高いカレならかなり嫌なはず。
痩せる必要はありません。でも、体型キープは大事なはず。

おわりに

どうでしたか?
カレと長く付き合うためにも、交際後の努力が大切なのは当然ですね。
親しき仲にも礼儀ありと言いますし、最低限の気遣いは忘れないようにしたいものです。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事