2014.08.16

ヒマすぎて別れそう!? 学生カップルが夏休みに行くべき場所・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
ぽこひろも大学生ですから、これを読んでいるみなさんと同じ「夏休み長すぎて暇ワロター」の感覚を知ってます。
これだけ暇だと、最初の頃は「夏休みだからデートし放題だねっ」なんて言ってたはずが、いつしかカレとのデートでも行くところがなくなってしまいますよね。
そこで今回は、そんな悩みを抱える学生のみなさんのために、都内の男子大学生20人と「学生カップルがヒマすぎる夏休みに行くべき場所」を考えてみました!
学生カップルよ、暇に負けるな!

1.マンガ喫茶

「漫喫が絶対に一番いいよ! 涼しいし、マンガ読み放題だし、ソフドリも飲み放題、デートとしてはかなり割安だし。あとは、個室でちょっとイチャイチャできるしね」(M大学/20才)

マンガ喫茶は貧乏でしかも暇な大学生の超味方ですね! ぽこひろも自遊空間やマンボーやルシェルシェなどたくさん行きます。そうすると必ずカップルも何組もいますね。
漫喫は、デートでありながら、片方がマンガを読んで他方がDVDを観るなど、各々が好きな過ごし方ができるのでイイですね。ただ、個室で変なことをしないように!

2.図書館

「俺は図書館行くのが好きかなー。なにしろタダだし、本は読み放題。涼しいしねえ~」(T大学/21才)

最近の図書館は、映画を観られたり雑誌を読めたり、無料とは思えないほどのサービスの充実っぷりです。
カップル2人でいろんな大学や街の図書館巡りをするのも素敵ですね。

3.ラブホテル

「ラブホ行けば? 最近のラブホはシアターセットでDVDも見れるし、ゲームとかもいろいろあったりするんだよね。だから、そういう目的じゃなくても普通のデートで使うだけでも楽しい。豪華だしね」(W大学/19才)

ラブホテルのいいところは、とにかくどこにでもあることですよねえ。
なんだか、和室タイプで旅館風のホテルや、超豪華なラグジュアリータイプのもあるようで、ただの性なる場所ではないようですね。

4.釣り

「釣りはええでぇ。安いし、時間なんて何時間でも潰せる。ていうか、一日くらい使わないと楽しみきれへんわ」(H大学/20才)

ぽこひろも釣りはぜひともオススメ。女子としては、虫に触らなきゃだし、暑そうだし日焼けしそうだし、抵抗があるかもですが、一回やってみてください! とくに暇な大学生の夏休みにはもってこいですね。
涼しくて景色も綺麗な夜釣りなんかもオススメですよー。

5.ディズニー散歩

「ちょっとリッチなデートだけど、ディズニーをあえて散歩コースに使うってのが俺たち2人の間で流行ってる。アトラクションとか乗らないで、園内をひたすら歩くの。そうすると、時間がいっぱいでゆっくり歩けるから色んな発見があるし、いろんなキャラクターにも会えるし、まじで楽しい」(A大学生/18才)


ディズニーには、ランドでもシーでも、園内に秘密がたくさん隠されてると聞きますね。ガイド片手に2人でディズニーを攻略しつくしてみるのもありかも。この男子の言うように、アトラクションに乗らないという選択肢もアリですね。

おわりに

いかがでしたか?
カップルでデートがつまらなくなってしまうと、相手の恋人自体がつまらない存在に思えてしまいます。
学生さんは夏休み、ありとあらゆる手段で退屈しないように努力してくださいね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事