2014.08.16

デートで分かる?!セックスが上手い男性を事前に見分ける方法・4つ


一夜限りにせよ大好きな人にせよ、セックスしてがっかりしたくないというのが女性たちの本音。

「セックスがうまい男性が事前にわかればいいのになあと思うことがあります。友だちもそう言ってる。してみてがっかりするくらいなら、事前に回避したいもん」(23歳/販売)
ちゃっかりしてると言いたいところですが、気持ちもわかります。とはいえ、してみないとわからないのも事実なのです。ただ、ベテラン女性たちは、それぞれの経験則に基づいて、男性の偏差値を割り出しているようです。

1.食事を気持ちよくできる人

昔から欧米では「キッチン&ベッド」と言われ、食事とセックスは関係が深いとされています。確かにどちらも生理に基づく行為ですから、一緒に食事をして不愉快な人は、たぶんベッドを共にはしたくないですよね。

「それだけではなく、食べ方、味つけの好み、彼がどのくらい気を遣ってくれるか。そういうところを食事しながらよく観察したほうがいいと思います」(27歳/証券)
女性が気持ちよく食事できるように細やかに気を遣ってくれる男性は、ベッドでも細やかな気配りができる確率が高いとか。

2.彼の手の使い方に要注意

たとえば物を置くとき、お金を出すとき、彼はどのように手を使うでしょうか。放り出すように置いたり、お金をぽんと投げたりしないでしょうか。

「これは重要だと思います。最後まできちんと手を添えて置くような人は、丁寧な人。指先まで神経が行き渡っている。こういう人は女性に対しても、指使いが丁寧だと思うんですよね」(28歳/販売)

3.人の悪口を言わない

セックスと人の悪口?ちょっと関連がないような気もしますが、案外、これが関係あるのだとか。
「まだ男女の関係にもなってないのに、他人の悪口を言うような男性って、どこか器が小さい感じがする。そういう人が相手のことを考えたセックスなんてできないでしょう。せこく自慢するヤツと一緒で、セックスしても楽しくない」(29歳/流通)

なるほど、これも一理ありますね。セックスの基本は、相手への思いやりに尽きます。自慢したり他人を貶めたりする男性は、おそらくいいセックスはしないでしょう。

4.ユーモアセンスがあるかとうか

別に笑いながらセックスしたほうがいいというわけではありません。ただ、心のどこかに常にユーモアセンスがある人は、ハプニングに対しても寛容です。初めてのセックスなんて、うまくいかないこともたくさんあるもの。些細なことで気まずくなる怖れもあります。でも、そんなとき、「うふふ」って一緒に笑えるような感覚があれば、その場の空気も悪くならずにすみます。こういうことが、案外「相性のいい人」につながるのかもしれません。

おわりに

「セックスがうまい」というのは、相手に対してどれだけ思いやりをもてるかに尽きるのではないでしょうか。もちろん、相手のなすがままになっていては、女性も「うまい」とは思われません。共同作業なのですから、お互いに思いやりをもてるかどうか、気遣いあえる雰囲気が自然と生まれるかどうか。それを見極められれば、きっとそれほどがっかりしないような気がします。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事