2014.08.17

私が悪いの!?いつも「フラれて終わり」女子の特徴・4選


「付き合っても長続きしない・・・」「この前付き合ったばかりなのにすぐにフラれちゃった・・・」なんて人はいませんか?
ただの性格の不一致であったかもしれませんが、もしかしたらあなたの行動が原因だったのかも。そこで今回は彼氏にすぐフラれてしまう女性の特徴を紹介したいと思います。

1.自己中心的

「自己中心的な人はどうしても無理だな。何言ってもわがままばっか言われて萎えちゃうし、全然人の意見聞いてくれないような人とは長く付き合っていきたいとは思わないかも。」(27才/銀行)

自己中心的な人はいやですよね。何言っても自分の思いどおりにならなかったらすぐに怒ったり、勝手に行動してしまったり。相手のことをちゃんと考えることを意識しましょう。最初は相手も我慢してくれるかもしれませんが、それは長くは続かないはず。我慢されて付き合ってるのもなんだかいやですしね。

2.重すぎる

「付き合った彼女が重すぎると本当に無理ですね。いちいち『何してるの?』とか連絡するし、忙しいから電話できないって言ってるのに電話してきて『何ででてくれないの?』とか。他の女と遊んでたんでしょとか、毎回言われて疑われる方もめっちゃ疲れるんですよね。」(25才/アパレル)

重すぎる女の人・・・これもいやですよね。「だって彼が心配なんだもん」という人もいると思います。そんなときは相手を疑うのではなく、あくまで心配なのと言う気持ちをちゃんと伝えてみましょう。そうすれば、彼もあなたを心配させないように気をつけてくれるはず。

3.チャラい

「チャラいっていうか、軽い人はいやですね。嫉妬させたいのか分かんないけど、男と遊んだんだとか 言われても、余計に好きじゃなくなっちゃいますね。」(22才/学生)

嫉妬してもらいたい・・・と言って男の人の話を沢山することはあまり良いことじゃないみたい。嫉妬されても、お互い良い気はしませんよね。お互いに嫉妬をすることなく、ふたりで愛し合えたらそれが一番です。それでも「相手に嫉妬させたい」と言う人は、「あの有名人かっこいい!」など小さいものにしましょう。もしかしたら可愛くすねてる彼が見れるかも。

4.金銭感覚が違う

「俺の彼女はお金をめっちゃ使う人でした。俺はどちらかと言うと倹約家だから、彼女の後先考えない感じにイラっとしてました。最終的に『バック買いたいからお金貸して~』と言われたときはキレましたね。さすがにフリました。」(27才/公務員)

金銭感覚の違いから別れにつながるケースってやっぱり多いみたい。たしかに今後ずっと一緒にいるにあたって、金銭感覚の一致は大事ですよね。ちゃんと相手のことを考えて、相手に合わせられたら、あわせるようにしましょう。無理そうだったら、あなたが無理することはないので、自由に行動してみましょう。それで、別れを告げられたらそれまでの男だったと言うことです。

おわりに

いかがでしたか?以上のことに気をつけて、長続きするカップルになってみましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事