2014.08.18

最近なんだか冷めがち・・・?彼氏の愛情を維持させる4つの方法


最近、彼から愛されていないような気がする・・・そんな風に感じることってありませんか?
一度そんな風に感じると、彼の行動が度々気になってしまいますし、一緒にいても楽しめなくなったりもします。そして最悪の場合別れに繋がることだってあります。
そうならないために、今回は彼のあなたに対する「好きな気持ちを維持させる方法」をお伝えします。

1.あなたの代わりは、中々いないと思わせる

愛され続ける女性は、男性から見て”なかなかこんなコいないよね”と思わせられる女性。
普通に考えて、こんな素敵なコいないよねと思わせたら勝ちです。

例えば、一般的に付き合って少したつと、女性はダメ出ししがちになります。でも付き合ってからも、いつもいいところを褒めてくれたり、笑顔で接してくれる。それだけでも”こんなコいないよね”となるでしょう。

特に恋愛経験が多い男性ほどその価値がわかるのではないでしょうか。なので代わりを求め他に行くこともないですし、これからも大切にされ続けるでしょう。

2.見た目を維持する、それ以上にする

すごく単純ですが、見た目を維持したり、それ以上にするのは有効です。特にプライドが高く、ナルシスト傾向の強い彼の場合は絶対に重要です。なぜならそういった傾向の人は、"彼女と自分をあたかも一体化"しているかのように感じるからです。

そしてその彼女が周囲からみて、あまりパッとしなくなると、まるで自分の価値が下がったような錯覚を感じるんですね。

するとどこかなんとなく彼女を愛せなくなってきます。なので見た目を維持することは大事です。もちろん、相手がそんな傾向がなくても維持することは大切ですよ。

3.二人のときをしっかり楽しむ

一緒にいるときは、「あなた(彼)といることで私は幸せよ」といったメッセージが伝わるように、しっかり楽しんでください。

・彼のしたことにしっかりリアクションをとる
・笑顔でいる
・感謝や褒め言葉をしっかり伝える など。

男は一緒にいて女性が楽しそうにしていると、男の価値が上がるような感覚を感じます。そして男は自分の価値が上がったように感じさせてくれる女性を大切にします。男の自分の価値=女性を大切にするエネルギーに変わるんですね。

4.自分のやりたいことをやる

あなた自身、”人生彼だけ”になってしまってはいけません。あなたの好きなことをしてみたり、何か目標を持って取り組むといいでしょう。

もし、彼だけになってしまうと、会えない時間が苦痛になります。するとメールが来ないだけで不安になったり、それを紛らわすように自分からメールをどんどんしてしまったり。彼自身、重く感じてしまい、あなたとのやりとりが苦痛になってしまいます。

そうならないためにも、あなた自身が彼以外の趣味や目標を持って取り組むことをオススメします。

おわりに

以上4つです。いかがだったでしょうか?
多くの恋愛に悩んでいる人の相談に乗っていると、この4つができていない人がほとんどです。あなたが素敵な恋愛できるよう、参考になさって下さいね。

(木田真也/ハウコレ)

関連記事